<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

修了式

たまきは昨日中学部一年生の修了式でした。
代表で修了証書を校長先生から受け取ったそうです。

ついこの間、袴姿で小学部を卒業したばかりのような気がしています。
この1年もほんとうにいろんなことがありましたが、あっという間のと~っても楽しい1年になりました。

おとうにも私にも試練の1年ではありましたが、たまきの成長を見守れる嬉しさに比べれはどうということはないかな。と(笑)

この一年でたまきは心身ともにぐんと成長…したかな?
ん~?
した、ような気がする(笑)
何を見てもこぼれるように笑っていたというのは、だいぶ減り、何に対しても一呼吸おき、じっと考える。と言う感じになってきました。

顔つきもだいぶお姉ちゃんになってきました。
身長、体重も目に見えて成長して小学部の当時の先生に会うたびに驚かれています(笑)

4月から始まる2年生のたまきの学校生活が、楽しいものでありますように056.gif

ますは春休みを元気に過ごします♪

[PR]

by tamaki-tamaki | 2015-03-25 10:10 | Comments(0)

おとうのその後

なんでしょう?
入院当時の不調がうそのようにとても体調が良いです♪

飲み薬のみの治療で、副作用が出たときのために大事をとっての入院なので、おとうは連日暇そうにしています(笑)
入院当初はまだだるそうにしていましたが、今では午前中に院内のスタバに出かけていき、一人でコーヒータイムを楽しんでるらしい(笑)
先日アイスが食べたくなり、スーパーカップを食べていたら先生の回診があったらしく「スーパーカップ食べてるなら元気だね(笑)」と言われたそうです(笑)

体調が良くなると途端にお仕事も気になるらしく、早く仕事に戻りたいとウズウズしてます。
おとうは基本趣味が仕事のような人なので、仕事をしているときのほうが元気です。

今回のお薬はまだ始まって一週間程度なので、効いているのかはまだ判断できませんが、ひとまず急速な副作用は出ていません。

一日おきに会いに行ってますが、元気過ぎて時間を持て余していますね。

たまきは毎晩眠る頃になると、あちらこちらをキョロキョロしてスンスン泣いてます。
おとうを探しているのかな?なんて思っています。

おとうは今週末には退院するぞ!と意気込んでます。

早くもとの生活に戻りたいなぁ。。。。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2015-03-24 23:58 | Comments(0)

いろんなことが…

ここ1週間くらいでいろんなことがありました。
あれもこれも書いておきたいと思いつつ、日々の暮らしに忙殺されてなかなか時間がとれません。

いちばん大きなことは。。。
おとうが入院してしまいました。
しばらく体調不良を訴えていたおとう。
病院に連れていったらそのまま入院。

緊急でCTを撮って、私も一緒に診察室に。先生の説明は『今、飲んでいる抗がん剤がもう効いてないですね。』と。
先生の説明通り、素人が見てもわかるくらい腫瘍は大きくなってました。
おとうはお腹が張って辛いのと、倦怠感を訴えていて痛み止めを使いながら、最後のお薬にトライすることになりました。
スーテントというお薬らしいです。
今まで飲んでいたお薬よりも毒性が強く、副作用が心配です。
去年の今頃、間質性肺炎になり命の危機も乗り越えました。
でも、新しいお薬は再び間質性肺炎を引き起こすかもしれません。
今度間質性肺炎になったら本当に命の保証はないと言われました。
今日から新しいお薬が始まる予定です。

どうかそのお薬が副作用なく、効果がありますように。
たまきとふたりきりでの生活はたまらなくさみしいです。

また家族3人の生活が戻ってきますように。


[PR]

by tamaki-tamaki | 2015-03-19 09:41 | Comments(0)

手湯~♪

3月になりました。
ついこの間、中学部にあがったと思っていたら、もう年度末です。

やっと中学部に馴れてきた感じなので残念ですが…

たまきの学校はバス登校と自家用車で送迎する自主登校があります。

たまきは気管切開しているため、バスには乗せてもらえないので、常に私が送り迎えをしています。
私が病院の日は事業所にお願いしてます。

で、登校時間はバスの子達より一足遅く、9時10分だったような気がする…

うちは自主登校なのでついのらりくらりとしてしまい、いつも登校は9時45分頃。

登校すると、先に登校しているお友達がトランポリンで遊んでいたり、冬場の今は足湯や手湯で温まりながら、お友達の登校を待っています。

気持ち良さそうなお友達の表情を見て、ハハは決意しました。
遅刻しないで登校しよう!と(笑)

そして、今日は早く着いて時間があったので、冷たい手をしているたまきに手湯をしてくれました。

f0077793_10301973.jpg

チャパチャパとお湯をかけられて、とーっても気持ち良さそうなたまぞさんです。

私も手湯したい………
[PR]

by tamaki-tamaki | 2015-03-02 10:18 | Comments(1)