<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリクリ♪

みなさまのお家にはサンタサン、来ましたか?

たまぞのサンタは道に迷っているのか、未だ来ていません(笑)
ママ友にたまぞへとプレゼントいただきました。
アナ雪のコンパクトで開くと音楽と光が(o^-^o)
たまぞサン、むしゃぶりついてました(笑)

サンタは来なくてもクリパはしました~♪
今年はセブンミールのX'masケーキ。
生クリームも美味しくて、なかなかよろしい♪

たまぞサン、ケーキの前でぱちり。
f0077793_047344.jpg


こちらはたまぞサンが学校で作ってきたX'masリースと松ぼっくりのX'masツリー。
f0077793_0474944.jpg

りぼんの掛け方が斬新(笑)
男の先生と作ったそうです。

X'masも終われば駆け足で年末年始がやって来る。

毎年一年て早いわ~と感じてますが、それは年々加速しているように感じます。

家族で過ごす大切な時間。
いつくしみたいと思います。

年末年始とまた大寒波が来るとか…
どうぞみなさま、風邪など召されませんように。
よいお年をおむかえくださいませ。
(o^-^o)
[PR]

by tamaki-tamaki | 2014-12-26 00:42 | Comments(5)

ウルトラマンのコルセット

今年の3月に納品されたたまぞのコルセットがミチミチになってしまい、成長対応できずに作り直すことになりました。

先月、コルセットの採型をして、今日が仮合わせでした。

看護士サンが『たまちゃん、かわいいコルセット出来てきてるょ~♪』と。
ほんと~?嬉しいなぁと言ったら、そのあとポツリと『ウルトラマンなのね~(o^-^o)』と。

へ?
うるとらまん?私の聞き違いでなければ、うるとらまんて、あのウルトラマンですか?
みたいな(笑)( ・∇・)

呼ばれて診察室に入ると技師サンの手にはウルトラマンの図柄のコルセットが。

うっそぉ~ん。私、まめごまでお願いしましたよねぇ?と確認。
白いゴマちゃんが音符と一緒にプリントされてる図柄をお願いしてあったのに、まさかのウルトラマン(笑)

技師サン慌てて依頼書を確認。
『まめごま』になってました。すみません。と( ̄▽ ̄;)

ウルトラマンのコルセット、見てみます?
これです(笑)
f0077793_1946346.jpg

デフォルメしてあってなかなかラブリー。
バルタン星人やピグモン、カネゴンがぞろり(笑)
もちろんウルトラマンにセブンにタロウも(笑)

見慣れると不思議なもので、これでもいっかぁ?と。

でも、待てよ。
中学1年生の女子がウルトラマンてどうよ?
と自問自答し、当所予定のまめごまに作り直してもらうことになりました(*´∇`*)

出来上がったらまた御披露目します~(笑)

―――――――
サイバーナイフの治療の結果を聞いてきました。
結果は『小さくもなってないけど、大きくもなってないね』だそうです。

え?なにそれ?とポカーンとなってしまった。

ただ、サイバーナイフ後の腫瘍部分はすでに血流はないのではないかとの診断でした。

結局、このまま経過観察していくことに。
味覚障害や唾液の減少など、辛い思いをしたわりに『………ふ~ん………』て感じてした。

でも、何もしないよりは良かったはず。
このままおとなしくしていてもらえるよう祈るばかりです。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2014-12-11 19:38 | Comments(0)

たまぞのリップクリーム入れ♪

たまぞが寝たあと、チクチクと1ヶ月位かけてすこーしづつ手縫いして作った小物入れ。

やっとでけた~(*´∇`*)
f0077793_15173562.jpg

表がドキンチャンで裏がコキンチャン♪
今まではアンパンマンの顔の小物入れだったけど、小さかったので大きくリニューアル♪

図案はネットで探して作りました。

でも、今度は少し大きすぎた(笑)

まぁ、いっか。たくさん入るし(*^-^*)

明日から吸引器につけて、いつでもたまきと一緒にお出掛けするドキンチャンとコキンチャンです♪

余談ですが、コキンチャンてドキンチャンの妹だとずーっと思ってた。
実は『ドキンチャンの妹分』で、妹ではないってアンパンマンのサイトに書いてあった(」°ロ°)」
あぁ、ビックリ。。。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2014-12-07 15:15 | Comments(5)

明日は…

明日は朝から私の病院受診です。
先月検査したCTの結果を聞きに…

眠れません。
こわいなぁ。

サイバーナイフ、ちゃんと効果が出てると良いな。

サイバーナイフから3ヵ月。
泣けるほどの味覚障害もかなり良くなりました。
まだパンやクッキーは飲み物がないと食べられませんが、味も香りも感じるようになりました。

おとうの調子もよく、このまま何事もなかったように、この先も穏やかに過ごしていけるのでは?と思ってしまうほどです。

でも、現実に目を向けると、おとうは毎日お薬を飲んでいるし、私も定期的に受診して再発に怯えてる。

怯えてはいますが、普段はそんなこと思いだしもせず、毎日楽しく過ごしています。

サイバーナイフは効果が穏やかで、時間をかけてガン細胞を萎縮させると先生から聞きました。

今回はサイバーナイフ後始めての検査。
さすがにこわいです。

もうどこかに荷物まとめて逃げてしまいたい。なんて(笑)

逃げたところでなーんにも変わりはしませんが( ̄▽ ̄;)

さて、眠くないけど目をつぶり、眠る努力をしてみます。

どうか悪い結果でありませんように…。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2014-12-05 01:15 | Comments(0)