<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たまきのお手伝い(笑)

今日は学校の帰り、たまきとスーパーに行ってきました。

いつもはカートとバギーの二台を操りながらの買い物ですが、今日は買うものが少ししかなかったので、そのままカゴをぶら下げて入店。

たまにはたまきにカゴをお願いしようかな…と遊び心でたまきの足の上にカゴを置くと、ちゃんとカゴを掴んでました(笑)
f0077793_113111.jpg



「たまちゃん、人参入れるょ~」
「今度はしめじだょ。ほら」

などど話しかけつつカゴに入れると、じぃぃ~っとカゴを覗き込んでました。

これってたまきがお買い物手伝ってくれてるってこと?な~んて自分で持たせておきながら感動したりして(笑)

でもね、最後は5~6点入ったカゴを放り投げてました
Σ(`∀´ノ)ノ

中身散らばったし( ̄▽ ̄;)
まぁ、でも楽しい買い物タイムでした♪
[PR]

by tamaki-tamaki | 2013-01-30 01:01 | Comments(0)

今年も…

新年のご挨拶もしないまま、1月が終わってしまう…

と、いうことで、今更ですが今年もよろしくお願いします♪

年末年始とバタバタと過ごしましたが、たまぞさんはとても元気です(e^□^e)

お年玉もうらやましいくらいごっそりいただき、たまぞに「ねぇねぇ?これで何買うの?」とたずねる日々(笑)

たまぞはただただ微笑むのみです。

そうそう、たまきの短下肢装具を作り直すことになりました。

f0077793_1344541.jpg

バギーに座ったまま、足の採型です。

ラップでぐるぐる巻きにした上からギプスで巻き巻き。

体幹のコルセットと同じ要領です。

その間、たまきはおとなしく見ていました。

今度はどんな色にしようかと色見本とにらめっこ。
今までの装具は豹柄(笑)
カタログにはゼブラ柄もあって大いに心揺さぶられましたが、今回は女の子らしく黄色のマドラスチェックをチョイス♪

出来上がりは遥か彼方の5月か6月。込み合っているようです。

今年はたまきも六年生になります。
六年生ではディズニーランドへの修学旅行もあるので今から楽しみです。

今年こそ穏やかにたまきに寄り添える一年になるといいなぁ。

昨年病気と手術を終えて思ったのは、明日は必ず来るものではない。ということ。

明日やれば…来月やれば…来年…

こういう考えは最近はしなくなりました。

やりたいことはすぐやる。
伝えたいことはきちんと伝える。

できそうでなかなかできなかったこと。
今年はがんばってみようと思う。

どんな一年になるのかワクワクです♪
[PR]

by tamaki-tamaki | 2013-01-26 01:27 | Comments(2)