<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ポッキーのチカラ

寒くなってきましたね。
たまぞは寒さをモノともせず、毎日元気に過ごしています。

今日は埼玉県民の日。
学校はお休みです。

なのになのに…朝イチでリハビリを入れちゃったのですょ。

学校がお休みと気付いた時の衝撃はなかなかのものでした(笑)

んがっΣ(○д○ノ)ノと(笑)

朝寝坊という至福の時を自ら逃してしまった。はぁぁ。

と、いいつつも早起きして行ってきました。

たまきはいつも学校へ行くのとは違う道に気付き「どこ行くの?」とでも言いたげにキョロキョロ(笑)

今日はOTでした。

朝早いのもあってか、イマイチぼけーっとしてるし( ̄▽ ̄;)

がんばってはいたけど、覇気がないというかなんというか。

そこで先生が違う教材を用意。

三種類の教材を順にたまきに見せていきます。

「これ?それともこれ?」そして最後に「これ?」と見せた教材がたまきにみごとにヒット~!

鼻の穴全開で喜びを表現(笑)

それは、数年前まで大好きで毎回練習してきたポッキー♪

お菓子のいちごポッキーの空き箱を細工して、木で出来たポッキーを箱の穴から抜き取る作業療法。

さっきまでのうつろな目がペッカペカに輝き、先生に促されるより先に右手が動き出しました(笑)

なんとわかりやすい子(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ(笑)

もう何年も見ていなかった教材なのに、たまきはちゃ~んと覚えてた。

その事実にびっくり。

たまきは私が思っているよりずっといろいろわかっているのかもしれないなぁ。なんて感慨深くなってしまいました。

これからの成長が楽しみです♪
[PR]

by tamaki-tamaki | 2012-11-14 23:26 | Comments(0)