<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

体幹コルセットの採型

今まで使っていたコルセットが小さくなったため、新しく作り直すことになりました。

たまきの身体にあわせて作るため、型を採ります。

まず…真っ裸(笑)(/∀\*)

んで、ラップでぴっちりとラッピング。
f0077793_981486.jpg

なぜかたまぞテンションMAX!

そして、いわゆるギプスでぐるぐる巻き~♪
最初の写真でわかる通り、背骨が変形して体がねじれ、お腹を出っ張らせてのけぞった状態を二人がかりで引き延ばしてギプスが固まるまで固定。
f0077793_9171080.jpg

ここらでたまぞすでに飽きたご様子(笑)

完全に固まってしまうと外せなくなるため、半生のような状態になったら首下からお股まで一直線に切り込みを入れてたまぞ救出。

なんかね、サナギを無理くり引き剥がすような…( ̄▽ ̄;)

そしてラップを外して所々に付いた石膏(?)を拭き取って綺麗にしたらおしまい。

次の仮合わせは8月後半。
2ヶ月以上先。
待ち遠しいなぁ。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2012-05-30 09:08 | Comments(2)

遠足♪

10日はたまきの学校の遠足でした。

行き先は毎度お馴染みの東武動物公園。

前日までの雨も上がり、半袖でokなほどの青空。

我が家も含めいつも遅刻ばかりしているクラスのみんなもバッチリ早く登校(笑)

やればできるじゃん(^▽^笑)←自分のコトか(;・∀・)

大騒ぎしながらバスに乗車。

うちのクラスは全員バギーなので一台づつ固定するから時間がかかります。

一番に乗車したたまぞは後続のバギー固定を待つうちにすでに飽きたご様子( ̄▽ ̄;)
おぃおぃ(笑)

全員乗車で出発~!

あっちゅ~間に到着。

バスを降りると動物見学にまっしぐら~…
ではなく、遊園地コーナーのアトラクションを目指します。

子供たちは先生に介助されながら楽しそうでした。

保護者は医療的ケアが必要な時だけさっと登場して、それ以外はつかず離れつ見守ります。

で…今年も乗っちゃいました。絶叫コースターに(笑)
子供たちが落ち着いてるスキにパヤッと\(o ̄▽ ̄o)/

ママ友5人で乗り場まで猛ダッシュε=(ノ・∀・)ノ

みなさんね、若いんですよ。
なにせ私が一番のお姉さん(笑)

乗り場に着く頃には私のヒザは大笑いしてまして(ж´д`=3)

キャーキャー言いながら楽しんできました(笑)

絶叫コースターで本日の体内バッテリーを使い果たした私はその後ヘロヘロでした。なはっ(≧∇≦)

午前10時過ぎに着いて、お昼が終わると動物をチラチラと横目で見ながらバスを目指します。

遠足の日くらいもう少しのんびりとできたらいいのにね。
とブツブツ言いながら歩いていたら、空が真っ暗になってきましたΣ(`∀´ノ)ノ

青空は真っ黒い雲に覆われ、半袖がさむいくらいに。

一台づつバスに乗車して、最後の一台が乗り込んでバスのドアがプシューっと閉まると同時に雨が降りだしました。

そしてあっと言う間にどしゃぶりの豪雨。
みんなで「やっぱ普段の行いがいいからだね~♪…………子供たちのね。」と笑いながら学校に戻りました。

帰宅したたまきは疲れたのかベッドに移すとほぼ同時に爆睡してました(笑)

たのしかったねo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ

f0077793_23253721.jpg

たまぞ、バスの車窓から何思ふ…の写真(笑)
[PR]

by tamaki-tamaki | 2012-05-12 10:25 | Comments(0)