<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぶらんこ

先日4年生を修了して春休みに突入したたまぞです。

ちょっと学校に用事があり、たまきとドライブがてら出かけて行きました。
先生との用事を済ませ
「ぶらんこに乗って帰ってもいいですか?」と聞いたところ

「ちょうど暖かいし、たまちゃんの好きなぶらんこに乗れればと思っていました」
との天使のようなお言葉058.gif

もうもう、ぜひ!!とお願いして乗せてもらいました。

学校にあるぶらんこはいわゆる「箱形ぶらんこ」
以前は公園でもあちこちに設置されていましたが、事故が頻発しほとんど撤去されいまは見かけません。

たまきのように体幹をしっかりサポートして乗せるには2本の鎖でぶら下がっているぶらんこでは難しく、箱形のぶらんこは安定して乗れるんです。

春の暖かい日差しのなか、2年にわたりお世話になった先生に抱っこされてるたまきはとっても楽しそうでした。
f0077793_23455354.jpg

先生と普段ゆっくり話す時間があまりないので、時間の制約なくあれやこれやとおしゃべりできるのは私にとってもリラックスできる時間でした。

春休み、まったりと過ごして元気に新年度を迎えたいと思います。

・・・・・学校用ぞうきん・・・・・
用意しなくちゃ(笑)
[PR]

by tamaki-tamaki | 2012-03-29 23:46 | Comments(0)

いちご狩り

こんにちは058.gif
春もすぐそこまで来てますね056.gif

たまきは先日四年生を無事に修了して、この春から五年生になります。

3月15日にクラスでいちご狩りに行きました。

学校から歩いて40分ほどのいちご農家さんのところです。

朝から先生方と「あったかくて良かったですね~」と話していて、いざ出かけると…風がビュービュー(笑)

たまきをふと見ると…顔がひきつってる005.gif
しばらく経つとふにゃっと泣き出しました。

うえ( ̄口 ̄∥)寒かですか・・・
まだ行きの途中ですが…

泣くたまぞのバギーを押しながら、やっと農園に到着。

暖かいハウスに入って泣き止むかと思いきや、たまぞ激泣き継続中(/x_x)/
f0077793_23122559.jpg


この後も学校に着くまで泣きまくり~。

学校に戻ると給食の時間です。
家から用意してきたすり鉢とすりこぎでコスコスコス・・・
そしてそれを漉してイチゴジュースのできあがり(^O^)

ささ、どうぞ。とたまきに差し出すと泣いていたのも忘れたようにもぐもぐ(笑)

心配してくれていた先生もたまきの笑顔を見てホッとしたようでした。

写真のイチゴ。1パック詰めて400円ナリ。
安いと思うか高いと思うかは・・・アナタ次第(笑)

いちごを摘みながら味見・・・味見・・・とさんざん食べましたけどねヽ(^o^)丿

往復1時間ちょっと。
風の中バギーを押して歩き、日頃運動不足の私は腿の前筋やふくらはぎがパンパンになりましたとさ。。。

さ、カーヴィーダンスしよっと。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2012-03-25 22:42 | Comments(0)

ぴあの

f0077793_20195436.jpg

ゆるゆると暖かい日差しが差し込むようになりましたねヽ(≧▽≦)/

早いものでもう3月。
たまきも来年度からは5年生になります。

この一年間も大きな病気もなく、毎日笑顔いっぱいで大好きな学校に通えました。

さてさて、写真はおとうにピアノを弾いてもらってゴキゲンのたまぞ。

何を思ったのか、おとうが数年前からピアノをいじりだしました。

右手のみの演奏だけど、たまきはおとうが弾いてくれるピアノが大好き。

わぉわぉと泣いていても、おとうがピアノを弾き出すと耳を澄ませて聞き入っています。

明日は学校のクラスでお散歩がてら「いちご狩り」に行ってきます。

車椅子のまま入れるハウスらしく、私も付き添いで堪能してきます。

その様子は…またのちほど(o^-')b
[PR]

by tamaki-tamaki | 2012-03-14 20:19 | Comments(0)