<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夢の中のクリスマス

クリスマス。家族三人でささやかなクリスマスをと思っていたけど、たまぞさん、眠ってしまいました。

まずはケーキと一緒にパチリ。
f0077793_0341084.jpg

で、その後、おとうに遊ばれて大変なことに・・・(笑)
f0077793_0342683.jpg

別のせ用のイチゴやホイップクリーム、果てはイチゴのヘタ。。。
おとうは「うちのデコレーション!」なんて喜んでました。
おとうさん、キミはいったい何才かね?

何をされても夢の中のたまぞです。

そしてこの写真はたまきからのクリスマスプレゼント。
↑と、勝手に思いこんでる(笑)
f0077793_035594.jpg


今日、学校から持ち帰ってきた製作物です。
ペットボトルで作ったランプシェード。
先生がペットボトルに紙粘土を貼りつけて、たまきは先生と一緒にそれを延ばして作りました。

中に入っていたランプ(?)は3色のLEDで点灯するととてもキレイです。

明日は寝る前に暗い部屋で見せてあげようっと。

そしてそして、たまきにも昨日サンタさんがやってきました。
うちに配達するサンタさんは忙しいらしく、クロネコヤマトのお兄さんに配達を依頼したようです(笑)

たまきへのプレゼントはプラネタリウム。
あれが欲しいこれが欲しいと言わないたまきなので、何が良いのかずっと考えていてやっとコレだ!と決定。

暗い部屋が大好きで、部屋のすみっこをじっと見てはケケケと笑ったりしているので(恐)天井一面に星を映してあげたら穏やかに眠れるかなぁと。

んが、大誤算。
たまぞ大喜びの大コーフン(笑)目をランランと輝かせて見入ってました。。。

ま、いっか。

そんなこんなで今年も残すところあとわずか。
元気に過ごして欲しいものです。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2008-12-25 00:45 | Comments(0)

美容院でびゅー

今日はたまぞさん、生まれて初めての美容院でした。
私が通っている所なのでスタッフは顔なじみ。
快く受け入れてくれました。

まずはシャンプー。
「シャンプーはしてもらえるんですか?」と聞いたら
「え?しても大丈夫ですか?やりましょ!」と言ってくださって早速シャンプー台へ。

仰向けに寝かされ、たまぞさんの頭の中は「???」だったもよう。
でもシャンプーが始まると大喜び。

f0077793_18412315.jpg


いっちょまえにシャンプーを済ませ、今度はカット。

自力で座れないので、私がまず椅子に座り、たまぞさんを横抱っこ。
そして飽きないようにおばあが絵本を見せてくれます。

髪を切られていても、絵本に夢中で気にもとめず(笑)

美容師さんは「くりっくりのクセッ毛ですね~」と言いながらちょきちょきちょき。

f0077793_18414490.jpg


結べる分だけ残して、ざっくり切っちゃってくださいとお願いしました。

20センチ以上切りました。あ~、すっきり。

そして、ブロー。
これも美容師さんに「ブローしても大丈夫ですか?」と聞かれ
「全然OKです。やっちゃってください」とお返事。

たまきの髪はすごいクセッ毛で、後頭部はほとんどコイル状。

なのにブローしてもらうと058.gifあら不思議058.gif見たこともないストレートになるじゃありませんか005.gif
美容師さんいわく「たまちゃんは髪が柔らかいから素直にまっすぐに伸びますね~」だそうで。

最後に編みこみをしてもらい、うしろで結んでおしまい。

f0077793_1844414.jpg


シャンプーから1時間。愚図りもせず、がんばりました。

せっかくストレートになったたまぞだけど、頭を洗えば元通りになっちゃううんだろうなぁ。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2008-12-12 18:53 | Comments(0)

おーるいん

f0077793_2128574.jpg

何が「イン」かと言えば、たまきのトレーナーがパンツ(いわゆるズボン)にイン!

たまに上下ジャージを着せていけば、帰りにはジャージ(上)がジャージ(下)にイン!!

夏場なんて、カワイイAラインのシャツも、パンツにイン!!!
あうあう…Aラインなのに…


たまーにクラスのお友達は靴下にパンツがイン!してたりする(爆)
ニッカボッカを履いた鳶(トビ)さんのごたる…

でもたまぞたちちびっ子は「せんせー、これ、かっこわるいからヤです」なんていう子はいない(笑)

みーんな素直にされるがまま。
そんなちびっ子たちがかわいくてたまらない私です。


もちろん先生とさよならして車に乗った瞬間に「イン!」を「アウト」にしています(笑)
[PR]

by tamaki-tamaki | 2008-12-09 21:28 | Comments(0)