<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ほおづえ

たまぞさん、なんか悩み事?って様子だったもんでパチリ。
かな~り放心してました。
ナゼこのポーズをしたのかは彼女しか知らない(笑)

f0077793_20201786.jpg


さて、暑さにはそこそこ強いけど、寒さにはめっぽう弱いたまぞ。
今日の最高気温は26度。
過ごしやすいいい気温じゃぁありませんか。
なのに、たまぞは朝からくしゃみ&鼻じゅるり。
手足は冷え冷え~( ̄ロ ̄lll)
↑ちなみに昨夜はクーラーなどは使っておりません。

それを見かねて、半袖&半ズボン&ハイソックスから長袖&長ズボンにちぇ~んじ!

すると、くしゃみは治まり、鼻じゅるりも跡形もなく消え去りました。やっぱ風邪じゃない。寒かっただけだ・・・。

春先から夏にかけて、長袖から半袖になるのにも相当時間がかかるたまぞ。半袖の季節はあっという間に過ぎてしまう。

夏の26度で鼻じゅるりのたまぞ。
冬が来るのがコワイ(;・∀・)
[PR]

by tamaki-tamaki | 2007-08-30 20:20

バニラの風~

キッチンのお掃除をしました。
で、もう何年も前に賞味期限が切れてるバニラエッセンスを発見(∂。∂)

ビンを開けてみたらいい香り~〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
このままシンクに捨ててしまうのももったいないなぁと思って庭にまいてみた。
今思うと、なんでこんなコトしたのかワカラナ~イ( ̄▼ ̄|||)

窓を開けるとふんわりとバニラの香り。う~んいい香り♪
なんて思ったのは一瞬で「しつこい( ̄ロ ̄lll) 」あっちいのにこんな甘ったるい香りは拷問デス。

日中庭に水まきをして洗い流してしまおうと思ったけど、相手はバニラエッセンス。数滴で強い芳香を放つクセモノ。
今日は一日中窓を開けるたびに「バニラ~♪」

はぁぁ・・・。明日もバニラの風を受けながら家事、がんばりますっ!
[PR]

by tamaki-tamaki | 2007-08-28 23:48

Victory~!!!

遅まきながら本日、ビリーズブートキャンプに入隊いたしました。

夕方たまきが眠っている時を狙ってちゃれんこ~!!

学生時代はバリバリの運動部だったワタクシ。
月日が経つのは早いものです(涙)とてもとても辛かった~( ̄▼ ̄|||)

始まってストレッチの段階でちょっと息が上がってきてるし・・・
でもでも、へっぴり腰ながら最後までついていきました。
けど、ダレにも見せられない姿で(笑)
私のDVDは英語版で字幕無し。なんとな~くなんとな~くしかわからない英語に耳を傾け
ビリーの「One more time!」を聞く度に「ビリーよ、いっそ殺しておくれ」とつぶやいてる始末。
その最後の一回がキツいんだって!

まだか?まだなのか?いつになったら終わるのよぉぉ~(涙)と叫びつつがんばりました。

最後の深呼吸のあと、DVDでは参加していたみさなんがビリーと手を取り合って高く掲げ「ビクトリー!」と叫んでいました。それを見てワタクシ遅れること数秒「びくとりぃぃぃ~!」と一人叫んだのでした。。。。

ビリーは私を見てほほえんでくれたような気がします。もちろん妄想です。←頭ふやけてます。

おかげでワタクシ今、自分の身体を自分で操ることが出来ないくらい疲労困憊しております。
さて、明日も一人で叫ぼう「びくとりぃぃぃ~!」
[PR]

by tamaki-tamaki | 2007-08-24 00:37

夏祭り

昨日は地元の夏祭りでした。
狭山からは兄&姪っ子軍団が遊びに来てみんなでGO~!

たまきも一緒にと思っていたけど、ここ数日雨のない総合公園の土のグラウンドでホコリが舞い上がるのと、暗闇の人混みというのを考えて、おじいちゃんとお留守番。

お祭りはグラウンドをぐる~りと数十店の出店が取り囲むなかなか盛大なものです。広場の中心のやぐらでは、マジックショーやバンドやお決まりの盆踊りなどにぎやかでした(^‐^*)

ただ、数年前に暴発事故があって花火がなくなってしまい(隣市との合併で経費が出なくなったのかも)ちょっと残念。
花火が上がるのなら無理してもたまきを連れて行ったんだけどねぇ。。。

お留守番してるたまきへのお土産は2匹300円の金魚すくい。
でも、水に浮かんでいるのは実際は金魚ではありません。タコとカメの形をしたピッカピッカとLEDで光るおもちゃ。
f0077793_1325105.jpg

おたまですくうから間違いなくすくえるし(笑)中心を押すとLEDがついたり消えたりするというもので、おこちゃまに大人気。
そんな中、大のオトナが(つまり私の事ね)おこちゃまに並んですくう姿はちょっとイタかった・・・( ̄▼ ̄|||)
仕方ない、たまきの為だ~~~!

そして空気の入ったおもちゃ(これを何という?)は姪っ子達からのプレゼント。でも実は狙っていたおもちゃがクジで当たらず、はずれたヤツを要らないからたまきにくれたと言う感がなきにしもあらず。まぁいいよ、喜んでるし(笑)
f0077793_1325353.jpg

すでにしゃぶられてマス(;・∀・)

LEDのカメとタコはハンパなくゴム臭い。
たまきに渡せば間違いなく食われてしまうので、今夜お風呂に浮かべてみようっと。浴室のライトを消してこやつを光らせたらキレイだろうなぁo(^-^o)(o^-^)oたまき、喜ぶかなぁ?
[PR]

by tamaki-tamaki | 2007-08-19 13:29

ネーブルパーク

昨日今日と茨城県の古河にあるネーブルパークにお泊まりでお出かけしてきました~
(≧∇≦)ノ
http://www.city.koga.ibaraki.jp/midori/navelpark/

メンバーはお友達母子2組と我が家の3人。合わせて7人。
キャビンは10人用でとても広く、どでかいエアコンがゴンゴンいいながら部屋をまんべんなく冷やしてくれていてとても快適 (* ̄ー ̄)v
f0077793_23263850.jpg


そして夕食はキャビンの目の前でバーベキュー。
のはずだったけど、もちろんバーベキューもちょこっとしたけど、メインはジンギスカン!
実は私、まともにジンギスカンを食べたことがなく内心「どんなん?おいしいん?」と思っていたけど、食べてビックリうんまっ!o(^-^o)(o^-^)o

お友達がわざわざ北海道から取り寄せてくれたもので、本当においしかったぁ一気にジンギスカンのファンになってしまった私(笑)

おいしい食事のあとは花火~
子供達は自分で花火を持って楽しむことができないので、吹き出し花火をバラで買い漁ってきた。

いろんな花火をみんなで堪能したあと、おこちゃまを寝かせて大人達は「UNO」に夢中。
みなさん勝負士でかな~り真剣に容赦ない戦いを繰り広げました。

今日は暑い中、でんじろう先生の実験キットも(お友達持参)大笑いしながら遊べたし、ホントに楽しかった~ 。
なぜ大笑いしたかは・・・暑さのせいでみんなビミョーに思考回路が破壊されていたのでは?と今思います(笑)

ただ、昨日今日と連日観測史上最高温度をマークしており子供達にはちとキツかったかなぁ。たまきはアイスノンを手放せなかったし。ってか大人達もグロッキー気味だったような気が・・・(笑)
f0077793_23265541.jpg

帰宅してからたまきは3時間半爆睡してました。

今度はもう少し子供達もしのぎやすい時期にのんびりと連泊したいなぁ。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2007-08-16 23:27

温泉

f0077793_19183560.jpg

やっと今日からおとうもお休み(^‐^*)
昨日は川越でお仕事したあと、機械のトラブルでメンテナンスのために夕方から長野に向かい、今朝帰ってきました(;・∀・)
そして今日はおとうの兄弟たちと近場の温泉に来ています。車で20分程の塩泉です。
おとうはたまきと一緒に入ると勇んで男湯に連れていきました。
さてさて、どうなることやら。
おとうは気切してようが、胃ろうがあろうがそんなの気にも留めず毎回堂々とひとりで大浴場に連れていきます。
こういうトコはいつも感心してしまう。
たまきはお風呂が大好きだから露天やジャグジーなどで狂喜乱舞してるんだろうなぁ。
私はのんびり〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ たこ焼きとチーズと海苔の春巻スティックを食べつつたまきが出てくるのを待ってます。
出てきたら気切のケアをしなくちゃね~!
[PR]

by tamaki-tamaki | 2007-08-13 19:18

くせっ毛

f0077793_21474195.jpg

たまぞのお風呂上がりの後ろ姿。
実はものすごいくせっ毛デス。
たまぞはなぜかフロントとサイドはくせがゆるく、バックはぐぅ~りぐぅ~りとしてる(笑)濡れてるときはまるでパーマのロットはずしたてってくらいのコイル状。ほんとスゴいんです(◎-◎;)
私もおとうもそんなにくせがあるわけではないし、たまきのイトコたちはすべてストレート。ナゼだ?

このアタマがやっかいで、お風呂上がりに洗い流さないトリートメントや、保湿オイルを塗ってあげないと翌日ブラシが通らな~い(-_-メ)
ヘアケアは私より手間とお金のかかるたまぞです(笑)
[PR]

by tamaki-tamaki | 2007-08-08 21:47

うまみ調味料

ホットケーキを焼いていて思い出したことがある。
私の兄一家の家に遊びに行ったときの話。

おやつにとヨーグルトにフルーツたっぷりのデザートを出してくれました。
みんなでおいしく頂いてると兄の次女がキッチンでなにかしてる・・・。

私 「何してるの?」

次女 「ねぇ、きいねぇ(私のこと)フルーツヨーグルトにハイミー(うまみ調味料)を入れたらおいしいかなぁ?」

私 「はっ?(;・∀・)ハイミー?冗談でしょ~、あっはっはっおいしくなるわけないじゃん」

次女 「そっかぁ、じゃ、やめよ」

私 「うっそ!まぢ?冗談ではないの?」

長女&三女 「ホントだよ、だってこないだ次女はホットケーキにハイミー入れたんだから」

私 「うっそぉ~ん( ̄ロ ̄lll) そんなん絶対食べたくな~い!」

兄 「あれはマズかった、オレびっくりしたもん」

この会話をおとうは口を開けて聞いてました(笑)

次女曰く「ハイミー入れるとなんでもおいしくなると思ったんだもん」←中2ですぞ

こんな姪っ子がとてもかわいく思えるワタクシです。
でも、これからは次女が作ってくれるモノは一言「ハイミー入れた?」と確認しよう(笑)
[PR]

by tamaki-tamaki | 2007-08-03 09:36

未来予測マシーン

とあることでこんなページを発見。自分の未来を予測してくれるという。さっそくやってみることにした。

http://onamae-omocoro.com/

☆たまママさんの未来予測☆

人との出会い
未来から来た猫型ロボットが机の引き出しから出て来る。便利な未来の道具を色々と持っていたのでポケットごと強奪して欲望の限りを尽くしていたらロボットが「来なきゃ良かった。マジで。」なんて捨てゼリフを残して未来に帰ってしまう。ロボットのくせに生意気だ。

仕事
最初にお金を支払い、その後は友人を紹介した分だけ収入が入るという画期的なビジネスを始める。しかし話を切り出すと友人たちは変な顔をして遠ざかってゆくため、全く収入が得られずに辞める。仕方なく普通に会社勤めすることになるが、油断すると上司に友人を紹介する癖が出てしまう。

ターニングポイント
どんなペットを飼うか迷った末、エビを飼育する事にしたあなた。エビとの共同生活が始まるも、カッコイイ犬を連れた人や、可愛く寝転がる野良猫を目にする度に後悔の念を覚える。そんなある日、自分の不注意からトラックに轢かれそうになった所を飼いエビに身を呈して助けられ、飼いエビの死体を抱きながら今までの不義理な自分を恥じ、おいしいエビフライに舌鼓を打つ。

病気・怪我
スプーン曲げならず、親指逆曲げに成功する。痛いのを我慢して知人などにみせびらかすが、誰にも相手にされず。全治3週間。

人生の最期
「不便なのがいいのよね」と、電気も無い山奥の洋館に知り合いを集めて旅行に行く。そこでこれから発生する恐ろしい連続殺人事件とは関係なく、暗い階段を踏み外して最後を迎える。捜査を混乱させ、「死んでまで迷惑な女」と汚名を着させられる。

--------------------------------
なんか散々な結果のワタクシ(涙)
未来のネコ型ロボットには愛想をつかされ、友達を失い、エビに助けられた挙げ句に恩を仇で返すような仕打ち。
訳のわからない特技を披露した上相手にもされず、死んでまで汚名を着せられる。。。。。
あぁ、かわいそう( ̄ロ ̄lll)
[PR]

by tamaki-tamaki | 2007-08-01 11:27