2017年 10月 29日 ( 1 )

前校の文化祭へ

中学2年生まで通った学校の文化祭へ行ってきました(*^-^*)
まずは通いなれたケアルームへご挨拶。
相変わらず馴染むのが早いたまぞ。
違和感なし(笑)

その後、お友達のグループの発表を見学。
f0077793_00043249.jpg

『三枚のお札』という出し物。
これ、たまきも小学部のときにやりました。
ものがたりは同じだけど、演出や仕掛けが全く違っていて、なんか新鮮。

用事を言いつかった小坊主がやまんばと対峙するお話です。
困ったときにはこれを使いなさいと和尚様から3枚のお札を預り、それを使うと色んな技が繰り出されます。

子供たちも楽しそうでした(*^-^*)
f0077793_00043343.jpg

こらぁ。まてぇ~。
喰ってやるぅぅ~!と、Y字バランスまで決めちゃう、めっちゃ美人のやまんば(笑)
そしておよそやまんばとは似つかわしくない若さ(笑)
しかも、動きがキレッキレ。素敵(人*´∀`)

出し物が終わったあと、お願いしてたまきと写真を撮ってもらいました。
f0077793_01213172.jpg

やまんはに喰われるたまぞ(笑)
この人だれ~?の図( ̄▽ ̄;)

先生にブログ掲載の許可をいただいてないので目元だけボカシ入れました。
ぼかすのがもったいないクオリティなんですけどね。

その後は校内見学。
f0077793_01213253.jpg

こんな展示物発見。
風船に片栗粉を入れたもので、握り心地がとても面白い。
目玉もついていて、どうやら鳥の巣に入った小鳥っぽい?
かわいかったです。

一通り展示物を見学しながら懐かしい先生を訪ねてまわりました。

まだたまきのことを知っていてくれる先生方がたくさんいらっしゃって、少しだけ成長したたまきを見てもらえて良かったぁ。

たまきが小学部の頃、毎日ギターを弾いてくれる先生がいらして、去年の文化祭や、春の学校公開でお会いしたときに『ぜひもう一度たまきにギターを弾いてやってください』とお願いしていました。

なかなか時間が合わず、ずっとお預けになっていたのですが、その先生が今年度で退職なさると聞いて、今日しかチャンスはないかも、とストーカーのごとく何度かその先生の手が空くまでチラリチラリと教室を覗きに行っていました(笑)

やっと時間ができて小学部の教室におじゃましてリサイタル♪
f0077793_01213336.jpg

島んちゅの宝、栄光の架け橋、ミッキーマウスマーチ、くまのプーなど、歌いながらギターを弾いていただき、たまきはニコッとしたり真剣に聞き入ってました。

嬉しそうなたまきの姿を見て、小学部のころの思い出がわっと甦り涙がこぼれてしまった…
よかったねぇ。たまき。
懐かしい先生にギター弾いてもらえたね。

お会いしたかった先生方も教室巡りをしてお会いできたし、縁遠くなっていたママさんたちにも会えたし。

最後まで見つけられなかった先生も捜索願いをだしたら、どうやら体育館にいるらしいと情報をゲット。体育館まで探しにいったらいらっしゃいました。
たまきを見つけると両手を振って駆けてきてくれました。

最近の私は疲れやすく、疲れがとれにくくなってきました。
免疫も落ちてきているようです。
だから、いちにちガッチリお出掛けの予定をいれると翌日にとても響いちゃったりするのです(ToT)

でも、そんなのどうでもいいくらい文化祭には連れていってあげたかったし、私も行きたかった。

なので、行って良かった(*´▽`*)
今夜はからだのふしぶしが痛いっす。
しっかり眠って回復せねはね。

あ。そうそうバザーでこんなかわいいぬいぐるみが
f0077793_01213506.jpg

10円…のプーさん。
写真だけ撮ってもとに戻してきました(笑)
たまき用に50円の手作りシュシュを買い、おじいちゃんにはお煎餅。おばあちゃんにはミニシクラメン。
よろこんでくれるといいね。

前校は私にとってしあわせの象徴であったし、思い出さない日がないくらいの大切な場所。
私のアナザースカイかな。

また何かの機会に連れていってあげたいな。
そのときにまだ懐かしい先生がいらっしゃるといいんですけどね。

お天気はいまいちだったけど、とても楽しい時間を過ごせました。
また来年文化祭に遊びに来ますね。

たまきはお昼寝せずにがんばったため、夜もすっと寝入り、朝までぐっすり。
朝起きて朝ごはん終えて着替えたら、ふたたびぐっすり?!オイオイΣ( ̄ロ ̄lll)

午前中11時過ぎまで気持ち良さそうにお昼寝。夜寝れなくなっちゃうよ~?と言いつつ、寝ている姿もかわいくて起こせない( ・∇・)

久しぶりにおうちに土曜日お泊まりして、日曜日の夕方にセンターへ戻りました。
来週は日帰り外出帰宅の予定です。

朝、目が覚めたときにとなりで起きていたたまきと目が合い、手を繋いでした二度寝はもうたまらなく幸せでした。

やっぱり一緒にいられるって本当に幸せだなぁ。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2017-10-29 23:54 | Comments(0)