11ぴきのねこの大冒険

たまきの学校の文化祭も無事フィナーレを迎えました。

今日はずっと学校で練習を重ねてきた「11ぴきのねこの大冒険」の発表の日。

準備段階から見学していました。
写真はまだネコ耳つきの帽子をかぶる前のものですが、顔にはネコヒゲが(笑)
f0077793_19571886.jpg

黒いガムテープを細く切ったものを三本ずつ両頬に貼ってもらっていました。
この時点で私はかなりメロメロ(笑)
もうみーんなかわいくって053.gif

さらにネコ耳帽子を被った姿はもうサイコー(写真ないけど・笑)

今日はおとうも私の母も見に来てくれて、しかもいつもリハビリでお世話になっているPTの先生もご家族で来てくれました。
OTの先生も来てくれたんですが、残念ながら発表には間に合わず・・・。
思ったより奥深いところにあるたまきの学校まで来るのに時間がかかってしまったそうです。

発表は物語に合わせて行われ、波がザブーンとくるシーンでは青いオーガンジーのひらひらスケスケ生地の波が子供達に向かってザブーンとやってきます。

文化祭のプログラムに書かれていたたまきの紹介には「波が大好き珠ちゃんネコ」とありましたが、その通りで波が遠くからやってくるのをワクワクと待ちかまえ、自分の所にかぶると大喜び(笑)

その後、大きな魚を捕まえに船で海にこぎ出すシーンではキャスター付の台車に先生に抱かれて乗っかって教室を牽かれてぐるりとまわってました。

ほんとにほんとにこういうたまきの姿を見られるというのは嬉しいものでした。

学校に通うようになって初めての大舞台(?)がんばりました。

これで一年間を通しての大きな行事はおしまい。
ちょっと寂しいけど、残りの一年生生活を楽しく過ごして、また来年の文化祭を楽しみに待ちます。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2008-11-09 19:59 | Comments(0)