学校でのたまぞ、えのぐで遊ぶ

f0077793_0275011.jpg

今日は『自活公開』の日。
なにをするかと言うと…
たまぞの場合は、自分の身体を自分自身でしっかり感じ、指示された部位に意識を集中させて力を抜いたり入れたり。

そして緊張がとれたら順繰りにからだをほぐしていく感じ?(これでいいのかなぁ?私もよくわかんないんだもん・汗)

↑この様子を見学するんです。

今日も最初は先生が『力を抜いて~』と言っても反り返り、意にそぐわないことをされると眉間にシワをよせてイヤがっていたたまぞ。

けど、先生はもう気付いてしまってる…
たまぞは本当にイヤな時しか泣かないことを(笑)

入学当初はちょっとでもイヤな顔をすると『あっ!たまちゃん痛かった?ごめんね。』と手を引っ込めていたけど、今は『気分がのらないのね~、でもがんばって!』と継続(笑)

しばらくするとたまぞもあきらめてイヤな顔もしないですっかり身をまかせてしまう。
なら最初からがんばれっちゅーねん!と心の中でツッコミつつ見学してきました。

そして今日の授業は『そざい』で題材は『えのぐ』でした。

自活公開を見学していて遅くなってしまったので、そのまま待機することにして、チラッと授業風景も見せてもらいました。

写真は出来上がった作品と一緒にパチリ。

が、一目瞭然。
たまぞさんの『やる気』はどこを探しても見当たりません(笑)

9月から登校して、午後のほとんどを学校で昼寝してるたまぞ。

昼寝しに通ってるんかい!?と毎晩寝顔に問いかけてます(笑)

たまぞよ…
昼寝は家でしてくれたまえ…
[PR]

by tamaki-tamaki | 2008-09-10 00:27 | Comments(0)