あぶくま洞

f0077793_22451357.jpg

たまきは昨日から三泊四日のショートステイの旅に出ております。

で、今回はたまきが生まれて以来、初めての夫婦旅行に行って来ました。
昨日はおとうはお仕事。私も一緒に汗してお手伝いをして、夜7時に着替えだけバッグに放り込んで出発!

行く先は福島のいわき湯本。日頃の疲れを温泉で癒そうではないかということで(笑)

が、泊まる宿も決めてない。常磐自動車道の上から携帯で泊まれそうな宿を探して電話で予約。

出るのが遅かったので、夕飯には間に合わないから素泊まり朝食付き。
こじんまりとしたホテルだけど、源泉掛け流しでとてもいいお湯でした。
なんで今回福島に行ったかと言うと…
タイトルのあぶくま洞に行きたかったから。

ずっと昔、山口県の秋芳洞に行って以来、鍾乳洞が大好きで、あぶくま洞にもいつか行きたいと思っていて、やっと実現しました。

鍾乳洞は歩行できなければ入れない。
バギーに乗ったたまきと一緒では残念ながら無理。

ショートステイも何度かこなし、たまきも慣れてきたので遠出にチャレンジしてみました。

おおざっぱな行き先だけ決めて、行き当たりばったりの二人旅。
楽しかったなぁ。


でもいつもどんな景色を見ても「次はたまきと…」と思い、ちょっと切なくもなったりして。

たまきは今頃いい子で寝たかなぁ?
[PR]

by tamaki-tamaki | 2008-09-05 22:45 | Comments(0)