人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12cmの足型

先日保健所の集まりに出かけていき作り物をしてきました~!

それは『足型』
保育士さんがあらかじめ紙粘土を円盤状にスタンバっていてくれてそこにエイッ!と足を踏み込むだけ。
が、これがけっこう難しい。紙粘土を甘く見ていた。思ったより硬くてワタクシついムキになって「エイ!エイ!これでもか~!!!」とたまきの足をムギュッと押しつけてしまった(;・∀・)

苦心の末、出来上がりました(^‐^*)
そこにこれまた保育士さんが用意してくれていたビーズ等を飾り付け、デコペンで名前や日付をカキカキ。
12cmの足型_f0077793_11463494.jpg

なかなかかわゆくできた~o(^-^o)(o^-^)o(と、自画自賛)
下の名前の所が乾く前にうっかりバッグを乗せてしまい後悔の嵐・・・。

自宅に持ち帰って、計ってみたらたまきの足のサイズは今だ12cm。ちっこ~い。
そして1歳の誕生日に型どりをした手形足型と並べてみた。
12cmの足型_f0077793_11464646.jpg

小さいとはいえ、このころに比べたら立派に成長してるじゃないの。
この1歳の足形はまだNICUにいる時にとったもの。
眠っている隙を狙って看護士さんとキャーキャー言いながらとったのよね。なんだか懐かしいわ~(〃^∇^)

by tamaki-tamaki | 2007-07-22 11:48