人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまだ浮上せず

一昨日から発熱しているたまき。

昨日はかかりつけの病院に救急で受診してきた。まぁありえないとは思ったけれど、いちおうインフルエンザの検査もしてもらったけど陰性。
なんらかの感染症ということで解熱剤と眠剤(トリクロールシロップ)を処方されて帰宅しました。

実は今日はたまきをうちのおばばにお願いして友達とおとうと3人で出かける予定があったので昨日は祈る思いで過ごしたけれど、浮上できず今日も引き続き不調。
ある公演に行くためチケットも買って用意してあったので今回の発熱はまったく想定外(まぁ普通そんなもんだけど)。
でもこの状態のたまきをおばばに託す訳にもいかず、はたまたそれなりに高額のチケットだったので、フイにするわけにもいかない!ここはひとつおとうに涙をのんで頂くことに。

おとうも自らたまきとのお留守番を志願してくれたので、おとうの分のチケットがもったいないからと、別の友達を誘ってのお出かけ。
おとうひとりで大丈夫かなと心配もしたけれど、8時間がんばって面倒をみてくれていました。

今さっきも体温は39.1度。解熱剤を入れて眠りの淵に落ちました。
今回は熱もさることながら咳がものすごい。
息を吐く度に咳をするので、眠りたいのに眠れないので泣いてしまう。今は解熱剤の鎮静作用で眠っているけれど、これも2時間くらいで効果が切れてしまう。
その時は眠剤に頼るしかなさそう。

お薬に頼らず眠れるならそれに越したことは無いけれど、今はとにかく眠って体力の回復を計ってもらうしかない。

早く元気なたまきと遊びたいなぁ。。。

by tamaki-tamaki | 2007-05-07 01:36