人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都内へ

今日は女子医の受診日。たまぞをおばばに預けて都内へ一人旅~♪

腎移植後のデータ管理とお薬の調整。毎回の血液検査もへっちゃらぴ~!一日中採血ばかりしているプロ集団だから「どの血管から採ります?」なぁんてシュールなことも聞いてくる(笑)私は「たいてい皆さん真ん中の血管から好んで採っているようですが、どこでもお好きなところからどうぞ」と返答します(^.^)b

採血後、病院のレストランで昼食。大好きなホイコーロー定食(o^o^o)なぜか今日はてんこ盛り♪いつもの倍くらい出てきました~!

都内へ_f0077793_1184851.jpg


今日はCTも撮るし、その後婦人科の受診も(・・;)

CTでは撮影前になまぬるい麦茶を大きいカップ2杯飲まされてアップアップ。ホイコーローがリバースしそうでありますっ!

そして婦人科。実はワタクシ子宮内にポリープがあり時々出血大サービスになることがあるんですよ!それはもうスプラッタな展開ですわ…((((((((((^o^;ひゃ~!
今日は年に一度の子宮内の細胞診。つまりはガン検診。手前をこちょこちょする頸ガンの検査ではなく、子宮壁から細胞を削り取るのでなかなか痛い!痛みに強い私だけれどコレは『かなり痛~い!』
先生はうめく私に気付いたのか患者と先生を隔てていたカーテンをガッバァー!とオープン!そして「痛い?ごめんね。大丈夫?」と聞いてきた。
( ̄□ ̄;)!!あのぅ…産科の時でさえ診察台で足をカパッとしてるときはカーテン開けませんよねぇ?は~びっくらこいちゃったよ、あたしゃ。
ま、いいけどねぇ。
検査後も体の芯がずんずん痛くて、痛みを越えた吐き気も出てきたりして丸まりながら先生の話を聞いていたら先生は「ほんとにごめんなさいね、痛くしちゃって。すみません」とひたすら謝る。
悪いことしたわけじゃないのにねぇ。私にとってはこの先生、検査はかなり上手(痛みが少ない)だと思ってるし。
ちなみにこちら男性の先生です。やさしいでしょ(笑)

てな訳で午前10時前に家を出て診察終了後なんの寄り道もせず、今は帰りの電車の中。
おじさまたちのかおり(ニオイ?笑)に包まれつつ家路を急ぎます(^o^;はぁぁぁ~。
今日は疲れたなぁ。
夕飯はピザでも取っちゃおうかなぁぁぁ~(;^_^A

by tamaki-tamaki | 2007-03-06 18:16