人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーシー!

ママ友二人とたまききと私の4人でディズニーシーに行って来ました~♪
去年のうちから企画していたミラコスタお泊まりです。

苦節4年。ディズニーリゾートには何度も出かけているけれど、初めて愛すべきキャラクターミニーちゃんとの初2ショットが実現。嬉しいなぁo(^∀^*)o
ディズニーシー!_f0077793_1326653.jpg


グーフィーやチップ&デールとも写真に納めてきました。
ディズニーシー!_f0077793_13261767.jpg

寒いのであまり無理はせず、休み休み遊んだんだけど、昨日の夜、部屋に戻ったらたまぞの手足が氷のよう。
でもその2時間くらい前にはミラコにチェックインして暖かい場所にいたのにおかしいなぁと思いながらパジャマに着替えさせていると、ブルブルガタガタ震えているじゃぁあ~りませんか( ̄▼ ̄|||) 悪寒?
着替え終わる頃には額も頬もあっちっち。え?うそ~ん?と思いつつ、フロントに電話をして体温計を貸してもらって計ったらなんと39度オーバー。もう「へ?」という感じ。
とても機嫌良く一日過ごして楽しく締めくくるはずだったのにぃ・・・。でも嘆いてはいられない。

一緒に行ったママ友二人はラウンジで大人の時間を過ごしてから部屋に戻ってきて、体温計の数字を見るなりほろ酔い気分も吹っ飛んだようで、医療センターに電話をしてくれたり、氷をもらってアイシングしてくれたりと吸引で手を離せない私の代わりにてきぱきと動いてくれました。
偶然にもママ友のひとりが普段自分のお子さんに使うダイアップ(抗けいれん剤・鎮静剤)を持っていたのと、私が念のためにと持ってきた抗生剤が功を奏し発熱から30分後にはたまきは37度台にまで落ち着きグッスリ眠りにつきました。

一時はこのまま荷物をまとめてタクシーを呼んで病院に駆け込もうかと思ったけど、こういったトラブルに慣れている友達が一緒にいてくれて助かりました。
誠に心強かった!本当にありがとう!!

たまきは今朝にはもう平熱に戻っていて、ゆっくりチェックアウトをして帰ってきました。

それにしても女が3人集まると、いろんな話に花が咲くものでもうここには書けないような話しばかり(爆)
たまきが発熱するというハプニングはあったものの、今はもうすっかり元気だし、非日常に身を置いて私自身リフレッシュできました。
本当に楽しかったな~♪
ディズニーシー!_f0077793_13262969.jpg

帰る直前、ミラコのロビー中央にある帆船をバックにパチリ。

by tamaki-tamaki | 2007-02-18 13:28