人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまぞ流血・・・

このところずっとゼロゼロが多かったたまぞ。
それでも機嫌良く遊んでいたので、今日はたまきの歯科検診に行ってきた。

前回は口を閉じないように割り箸にガーゼを巻いたものを噛まされたとたんに泣いてしまったけど、今回は余裕すら感じられる様子でがんばってきました。

夕飯も済ませこれまた機嫌良く遊ぶたまぞ。が、さっき咳をゴホン!としたら、なんと流血してるではありませんか( ̄□ ̄;)!!実際の出血量はたいしたことないと思うけれど、咳をするたびにノドのカニューレから血が飛び散る感じ。出血したのは半年ぶりくらいだったのでかなり動揺。ソッコーで痰切り剤と咳止めを飲ませてお風呂もなしで眠らせました。
通常より長いカニューレを入れてあるので、カニューレの先が気管分岐部に当たったか、カニューレの先に新たに肉芽ができてしまったのか…。
どよょょぉぉ~んと凹んでしまった(T_T)
明日行く予定だった保育園もお休みしてステロイドの入った吸入をして様子を見ようと思う。
なんだかなぁ…。
良くなるといいなぁ…。

by tamaki-tamaki | 2007-01-22 23:01