人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にがおえ

にがおえ_f0077793_2317596.jpg

先日友達の家に遊びに行ってきた時に、友達の子供がたまきにと描いてくれた似顔絵。これを描いてくれたのは二年生の男の子。たまきをじぃぃぃ~っと見ながら一生懸命描いてくれました。
男の子ってこんなに上手に女の子の絵が描けるんだと感心しました。
彼は母親に「たまちゃんのたまはあのたま(玉)?」と聞くと「そのたまじゃないよ、それじゃ本当の玉っころだよ」と言っていた。実は彼女の家ではたまきを話題に出すときは「たまっこが明日来るよ」というように「たまっこ」と呼ばれているらしい。なかなかかわいい愛称をつけてもらっているようです(笑)

by tamaki-tamaki | 2006-11-20 23:17