木曜と土曜の外出

木曜日には小さなショッピングモールへお出掛けしてきました。
病院からは500メートルほど。
車で連れていってもらうか、のんびり歩いていくか…悩んだ末、歩いてみることに。

歩きだして数分で膝はカタカタ、お尻の筋肉が痛い。まぢか。
でもだましだまし歩いていき、まずは一番の目的『外食』(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

前日からググりまくってラーメンと決めていました。
で、らーめん。
しょっぱぁぁぁ( TДT)
病院食に慣れてしまっていたせいか、実際にイマイチのお店なのかは初来店だったのでわからず。
がびょーん((T_T))

で、その後スタバで口直し。
パッションティーを注文。
すっぱぁぁぁ( TДT)

口のなかがものすごく敏感になっているようで、パッションティーもろくに飲めず…
うえ~ん((T_T))

このままでは帰れないと鼻息荒く、無印良品へ。
病院は個室を借りているので、お部屋アロマをしようかと(人*´∀`)

お水も火も使わずにアロマを楽しめるディフューザーを発見。スマホと同じ充電で手のひらサイズのポータブル。
いいわぁ。
スウィートオレンジのオイルも購入して、今はお部屋が良い香り(*´▽`*)

外出から戻ると、どっと疲れて動けませんでした…
でも、久々の外出は気分転換にもなり、とても楽しく気持ちが良かったです。


そして、今日。
たまぞのところへ行ってきました。
朝イチでシャワーを済ませ、すっきりさっぱりしておばぁにお迎えにきてもらいました。

今日もお昼は外食OK♪
パスタかうどんか…
悩みつつ、藍屋に決定。
担々うどん、美味しそうでしたが、辛いというのでやめました。
今の私には絶対無理だ((T_T))

あさりと菜の花のおうどんにミニ天丼のセット。
アサリのお出汁が美味しくて、天丼も美味しくてと~っても満足。
ただ、どちらも半分しか食べられませんでしたが。

その後たまきのところへ。
スタッフの皆様からも『たまちゃんママ、お身体いかがですか?』などたくさんお声をかけていただきました。
3週間ぶりの対面。さて。
『た~まちゃん♪』と呼ぶと2度見。
で、ニコッと笑ってくれた♪ヽ(´▽`)/

が、そのあとは妙によそよそしく、全然笑ってくれない。
会ったときに喜んでくれてはいたようです。
しばらく会わなかったため、どうやって甘えたら良いのかわからなくなってるような、様子を見てる感じ。

たまきは『ね?おばあちゃん』『ねぇ?おばあちゃん』『あのね、おばあちゃん』となんだかおばあちゃんにものすごくアピールしてるし。

そういう仕打ちをするんですね?と思いつつ、よそよそしいたまきをぎゅーぎゅー抱き締めて、たまきのニオイをくんかくんか嗅いで勝手に満足してきました(笑)

あぁ。なんかかわいそうな私( TДT)
まぁ、いいけど。
最初だけでも笑ってくれたから、全部許す。
そう。私はひろ~い心をもっているからね(笑)

今日は入院している病院から車で40分のちょい遠出。
たまきのところではバタバタと忙しく、立っていることも多かったため、木曜日の数倍疲れてしまった。

外出から戻り、血圧を計ると200越え、熱も38.4度。
まぁなんてわかりやすい疲れ方(笑)

でも、こうやって外出、外泊を繰り返して退院を目指します。

f0077793_19443656.jpg

たまきのミニひまわり。
しっかり育ってました。
花が咲くのが楽しみです。

今日はほんとに疲れたけど、たまきに会えて嬉しかったぁ。
たまきのニオイ、クンクンすると安心するのよね(笑)

長文で失礼しました。
(。-人-。) 
[PR]

by tamaki-tamaki | 2018-05-26 19:06 | Comments(2)

Commented by のぶえ at 2018-05-26 22:27 x
こんばんは。
え?長文でした?
というくらいサクサクどんどん読ませていただきましたよ!
外食リベンジがうまくいってよかったです。
次回に向けて薄味のよいお店をレッツ検索ですね。

そしてたまちゃんは今頃
「あんな風にクンカクンカする人は
一人しかいない・・・」って
思い出してるのではないかしら( ´艸`)
うどんと天丼がしっかり体に届いて
明日の目覚めがよいものであるように
祈っています。(^.^)/~~~にょにょにょ
Commented by tamaki-tamaki at 2018-05-27 07:40
のぶえさん>
はい。外食リベンジ成功でした。
あさりのおうどんはもちろんですが、天丼は涙ものでした(人*´∀`)
藍屋の丼つゆは甘めで私のストライクゾーンど真ん中です。

たまきは至って元気なようでした。
それだけで充分です(*^-^*)

疲れたせいもあり、夜はぐっすり眠り、朝もすっきり起きました。
熱も下がって上々です。