人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外出OK!

今日で何日経ったのか…ということも考えなくなってきました。

何日経とうが、体力を取り戻して退院を目指さなくては。

院内の移動…と言っても洗面やお手洗いですが、ひとりで動くのもOKになりました。

微熱はほぼ毎日で、それにもからだが慣れてしまった感じです。

血液検査では炎症反応が高く、抗生剤を点滴しています。
痛み止は麻薬パッチで調整できています。

先週からシャワーも介助付きで入れるようになり、すっきりさっぱり。
シャワーや洗髪ができるかできないかで生活の質は全く違いますね。
生きることへの意欲も違ってきます。


たまきと一緒に暮らしていた頃、私がたまきをお風呂に入れるのが難しい日にはヘルパーさんにお願いして清拭や洗髪をしてもらっていました。
その時のたまきの様子がとても気持ち良さそうにニコニコしていたと報告があったのを思い出しました。

あぁ、きっとたまきも今の私のようにヘルパーさんのシャンプーとか気持ち良かったんだろうなぁと改めて感じました。
感謝しかないです。


私のからだの方は、恐ろしく体力が落ちていますね。
ベッドにほぼ寝たきりが一週間。これを取り戻すには1ヶ月以上かかります。

今は日中はなるべく椅子で過ごして横にならないようにしてますが、長距離歩くこともないので、どの程度回復してるのか自分でもわからない状態です。

そこで、先生に外出しても良いか恐る恐る聞いてみたら…点滴の時間までに戻ってくるならいいですよとのこと(*゚∀゚人゚∀゚*)♪もちろん付き添いつきでの外出ですが。

まぢすかー。
とりあえず明日、病院の近くの小さめのショッピングモールにでかけることになりました。
お昼も外食していいって(人*´∀`)

うれしー♪

それで大丈夫そうだったら、土曜日にたまきのところへ会いに行く予定です。

なんだか嘘みたいでフワフワした気分。

たまきは笑ってくれるかなぁ。
たぶん冷たい目でチラッと見てしばらくは知らんぷりするんだろうなぁ(笑)

土曜日、楽しみだなぁ(*´▽`*)

by tamaki-tamaki | 2018-05-23 21:16