人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3つ目の風船、さぁどうする?(笑)

今日は外出で帰宅していたたまぞさん。
いつものごとくベッドで遊び、その後おやつタイム。
さつまいものプリンパフェをもりもり食べてました。
最近はたまきの座位補保持椅子のサイズが合わず、おじぃちゃんが遊びに来たときに座る用のリクライニング椅子にあちこち詰め物して座ってます。

しぼみかけた風船ふたつにむしゃぶりついて遊んでいるときに、お友達からいただいた、まだガスを入れていない風船をおばぁが広げて見せてみたら…
3つ目の風船、さぁどうする?(笑)_f0077793_20431701.jpg

両手の風船をにぎりしめたまま、フリーズ(笑)
彼女なりに色々考えていたもよう。。。
ぎゃはは(≧▽≦)

今センターで遊んでいる風船がしぼんだらこれ、もっていってあげるからね(*^-^*)

この風船、膨らますとアンパンマンが横っ飛びしてるスタイルの大きな物。
たまぞ好きそうだわぁ。

私も膨らませるのが楽しみです。

話は変りますが
たまきのプランターに植えたミニひまわりより数日早く植えた自宅の花壇のミニひまわりが双葉を出しました。
なんだか嬉しくて日に何度もしゃがみこんで見てしまう(笑)

実は自宅の庭の花壇、おとうがいなくなってからは草取りだけして何も植える気にならず、ずーっと空き家でした。

おとうは庭に花があることを喜ぶ人でした。

だから、秋口にはチューリップを植え、春には一緒にチューリップを眺め、春先にはミニひまわりの種を蒔き夏にはまた一緒にひまわりを眺める…
スイカのこともありましたけどね(笑)

それが楽しみで毎年手入れしてました。
でも、それができずにいたんです。

だから、ミニひまわりの双葉を庭の花壇で見られたことが嬉しくて。
早く本葉出ないかなぁ。
早く咲けばいいなぁ。
と、双葉に話しかけてます(笑)

玄関まわりにもたくさん花を植えました。
3つ目の風船、さぁどうする?(笑)_f0077793_21115246.jpg

こちらのお花はおとうがいなくなってからも植えてはいましたが、今回は一番多いかも(笑)
エニシダ、デルフィニウム、ラベンダー、マリーゴールド、カーネーション、友禅菊、マーガレット、花ほたる、ゼラニウム、ミニけいとうetc.etc.

毎朝玄関を開けるのが楽しみです。
お花がある生活ってやっぱりいいなぁ。
潤うわぁ。

by tamaki-tamaki | 2018-04-21 20:39