たまちゃんのミニひまわり

今日も透析のあと、おばぁとたまぞのところへ行ってきました。
透析のあとは少し体がだるいので、おばぁに先に行ってもらい、私は車でちょっと橫になってひと休み。。。

のつもりが爆睡(* ̄∇ ̄*)

車の窓ガラスをコンコンと叩く音で目を覚ますと、たまきとおばぁが迎えに来てくれました(笑)

たまきは車でお家に帰れると思ったのか、えらい喜んでました。ごめんね、たまちゃん。
今日は帰らないんだよ。

その後3人でお部屋に戻り絵本読み。
たまきはどの絵本でも、みんなが笑ってるシーンが大好き。
f0077793_21145942.jpg

このページは特にお気に入りで、自分でしっかり持ってずーっとニコニコしてました(*^-^*)

そして、これがたまちゃんのミニひまわり。
f0077793_21162999.jpg

昨日種を蒔いたので、まだただの土ですm(._.)m

このプランターは中学3年の時の授業でお花を植えた時のものです。
お花も枯れてしまい、その後センターの看護師さんがビオラを植えてくれたりしてました。

先日自宅にたくさんお花を植えて、庭の花壇にミニひまわりの種を蒔いたので、たまきのプランターにもと思い、蒔いてみました。

たまきのおとうは真夏のひまわりのような人だったので、おとうの葬儀の際はひまわりで祭壇をいっぱいにしてもらい送り出しました。

だからひまわりには思い入れがあります。

今年の夏はたまきと一緒にひまわりを見たいなぁと願いを込めて。
楽しみだなぁ。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2018-04-18 21:10 | Comments(0)