風船よこしなさいよっ!(笑)

昨日は外出で帰宅していたたまぞさん。
外出支援のヘルパーさんに抱かれるだけでエヘエヘと笑っちゃう結構簡単な人(笑)
抱っこ大好き、お出かけ大好きなんですね。

ヘルパーさんに抱かれ、お部屋のベットに落ち着くと速攻でおもちゃで遊ぶ遊ぶ。

ヘリウムが抜けてぺしゃんこの風船があったので、ガスを入れてみた。
それでたまきが遊んでいると穴が開いていたのかすぐにしぼみ始め、じゃあと別の風船にガスを入れたら『それもよこしなさいよ!』と手を伸ばすたまぞさん。

はいどーぞと渡すと風俗ふたつをむんずとつかみ遊び始めました。
f0077793_21452735.jpg

よくばりさん(笑)
でもどう見てもピンクの風船でしか遊べてない気がする(笑)
まぁ、本人が満足してるならよし( *´艸)

そして今日はセンターに会いに行ってきました。
今日の活動はボウリング。
かわいいちいさなピンにプラスチックのボールを当てて、お部屋の友達と競います。
たまきは記録係のお手伝い。
f0077793_21492961.jpg

スタッフさんとお部屋のお友だちの名前をカキカキ。
点数は私と一緒に記録しました。
たまきは7本倒して5位でした。

本数なんてどうでもよろし。
楽しく遊べればそれでいいんですね。

たまきも先週から訪問授業が始まりました。
まだ新年度の調整中で週3回は受けられていませんが、明後日の火曜日は授業の見学です。

新しい担任の先生にもお会いできます。

また新しい先生とたまきとでどんな関わり方をしながら距離を縮めていくのか、とても楽しみです。

by tamaki-tamaki | 2018-04-15 21:37