たまき、17歳。

今日はたまきの誕生日。
スペシャルな一日は朝の髪のカットから始まりました。
スペシャルな一日になるのか?
前途多難な気がする~(笑)
f0077793_17280641.jpg

センターに来てくださる美容ボランティアの方々。
口元のタオルは切った毛が口に入らないようにするため(笑)

どなたに当たるかはその時までわかりません。
ここ2回は同じおばさまで。女の子の髪のことを良くご存知。
ですが、今日はおじさま。
どんなんなるんだろう?とドキドキ眺めていました(笑)
前髪は短めにとお願いしたら、ドンドンドンドン短くなるぅぅ。
みとのなっちゃんも、びっくりの超短めフランケンちゃんに( ゚ロ゚)!!

まぁ、いっか。
すぐ伸びるし(笑)
その後もチョキチョキされつつ、おじさまの手元をじっと見つめるたまぞ。

わいわいガヤガヤとカット終了。
その後はハンディ掃除機やクルクルで服やバギーについた髪の毛をお掃除。
やっとベッドへ戻りひとやすみ。

朝イチだったので、ここはひとまず一度引き上げて、お誕生日のプレゼントを仕入れてからまた午後戻ることに。

たまぞにまた来るよと言っても『ふ~ん…そんなこと言って、どうせもう来ないんでしょ?』と言ってるかのような目付き。
来ますから…(笑)

おばぁとイオンに行き、絵本売り場であれやこれやと悩んで、それぞれプレゼントを選びました。

フードコートでパパッと食事を済ませ、たまきのもとへとんぼ返り。

たまちゃん♪と会いに行くと『ふ~ん。来たんだ?』みたいなお出迎え。
あんまりじゃぁありませんかぁぁ(ノ_・、)

で、プレゼント進呈。
f0077793_21005696.jpg

ナニコレ?という反応。
でしょうね。。。
たまぞにビリビリとラッピングを破らせ、中身を披露。
f0077793_21021084.jpg

たまきが喜びそうな絵本ばかり。
17歳のたまきへのプレゼントですが、何か?(笑)

どれもこれも絵のコントラストがハッキリしていて見やすい。
たまひよの歌の絵本はお散歩の時のBGM用です(笑)とか言ってしっかり遊びますけどね。

少し前に『しろくまのパンツ』という絵本をいただきましたが、それもとてもかわいくてたまきのお気に入りです。

まだまだたまきに読んであげたい絵本はたくさんあります。
また機会があるごとに買ってあげようと思います。

だけど…
やはりアンパンマン大好きなたまぞです。
f0077793_21215616.jpg

ミニオンのTシャツ、かわいいでしょ(人*´∀`)

と、いうことでたまきの一日は終わりました。
たまきにとってはスペシャルな日…にはならなかった気がする…

けど。
私は無事にたまきの17歳の誕生日を祝えたことが何より嬉しい。
これだけで充分だぁぁ。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2018-04-10 17:23 | Comments(0)