ポッキーショック!

今日は一週間ぶりの授業。
たまきと、先生と、センターに大学から研修に見えてる学生さんと、私との4人でした。

いつものように始まりの会をして授業開始。
今月の歌は嵐の『ふるさと』ということで、しばし聞き入ってました。

そして、次は絵本読み。
大学のお姉さんが読んでくれました。
f0077793_21263189.jpg

一本の木の四季の移り変わりを描いたきれいな絵本。
たまぞ、笑顔(*´▽`*)

その後、絵本を元に先生が作ってきてくれた仕掛のある題材をひっぱるたまぞ。
f0077793_21263290.jpg

ビロビロビロ~んと引っ張るごとに木の様子が変わっていきます。

そして最後はポッキーショック。
以前もやりましたが、一本だけ仕掛けがしてあり、引っ張ると大きな音と共に、残りのポッキーが飛び出してきます。

今日は4人いるから、順番で引こう!ということになり『一番に引く人~?』と言われるとすかさず『ハイッ!』と手を挙げるたまぞ。
じゃ、たまちゃんからねとスタート。
f0077793_21263489.jpg

どれにしようかと手を伸ばすたまぞ。
1本掴んで引っ張る!
f0077793_21263597.jpg

『バィン!』という音と共に飛び出すポッキー。
わかります?たまきの左胸あたりにポッキーが散乱しております(笑)

2枚目の写真は、飛び出たポッキーに一歩遅れて驚いているたまぞ(笑)
何が起こったか本人はわかってない。
一本抜いたら全部なくなっちゃった…なぜ?という感じ(笑)

一応ポッキーが飛び出した人が勝ち!ということだったので、よくわからないけどたまきの勝ち。
勝ったけど、腑に落ちないたまぞ(笑)
たまきはポッキーを引き抜くのが大好き。
なのに一本しか引けなくて、本人は不満そう( *´艸)

一番に引くと張り切って、一発で終わらせる。持ってますなぁ、たまぞさん。

その後先生に『もう一回やる?』と聞かれ『………』『もうやめる?』に静かに手を挙げていました。

勝ったから勝ち逃げしたかったのか、飛び出したポッキーにビビったのかは不明(笑)

また明日授業でやろうね~ということで、本日は終了しました。

いつもながら楽しい授業。
最近はたまきの表情や、取り組む姿勢にもなんとなく今までとは違う『お姉さん』を感じることがしばしば。

彼女も春には高校2年生。
思春期真っ只中です。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2018-02-20 21:01 | Comments(2)

Commented by のぶえ at 2018-02-22 19:23 x
ポッキー画像、来ました!
うはは、びっくりしてますね。
そして大学生のみなさん・・・
今回はイケメンはいたのだろうかと
ひそかに気になってます。
Commented by tamaki-tamaki at 2018-02-23 01:17
ポッキーになると目の色が変わるたまぞ(笑)
一発でぶっ飛ばし、しょんぼりしてました(笑) 

研修生はかわいいおんなのこで、イケメンは見当たりませんでしたね( ・∇・)