バクできた♪

先日ちらっと話題にあげた、バクが出来ました。
f0077793_19432936.jpg

こんなの。
おしりに名前も入れてみました。
パターン(型紙)では頭からお尻まで30センチくらいでしたが、綿を入れたらずいぶん小さい感じです。
赤ちゃんの枕みたい(笑)

これはこれで使えそうだけど、もう少し大きいサイズの方が使い勝手が良さそうなので、パターンを拡大コピーしてふた回りくらい大きなものを作ることにしました。

f0077793_19433112.jpg

こんな感じ。
親子みたいだ(笑)

赤いほうも、もう8割方縫ってあり、後少しで仕上がります。

でも、最近首の左側が泣きたいくらい痛くてスイスイ縫い進めることはできず、のんびりと作ってます。

首の左側は5年前の手術のときに筋肉と腱をごっそり切り取ってしまっているので、自分の頭を支えているのも少し辛かったりします。

痛みで塞ぎこみそうになると『痛みを感じるのは生きてる証拠』と自分に言い聞かせ、シャキッとするように心がけたりして(笑)

筋肉の左右差があるんだから、痛みが出るのも当然なんです。
腫瘍そのものの痛みはまだ出ていないようです。
なので、いただいている痛み止と上手に付き合っていかなくてはね。

日曜日はたまきが外出で日中帰宅します。
いつも週末が楽しみです(*^-^*)
[PR]

by tamaki-tamaki | 2018-01-26 19:20 | Comments(0)