すごい雪でしたね。

透析は雪だからやめたというわけにはいかないので、何とかして受けなければなりません。
幸い私は今月半ばから午前透析に変更したので、月曜日はまだ積もらないうちに帰宅できました。
午後の方や、火曜の午前の透析の方は大変だったろうなぁ。

今回はサラッサラの雪が降り積もりました。
f0077793_01283040.jpg

リビングから外を見ると、フェンスの下の30センチほどのブロックがそっくり雪に埋もれていました。

玄関も、夜中に一度開けてみたら重い。
雪かきしておかなくては明日の朝、ドアが開かなくなっちゃう!

こんなとき、男手がないことを痛感します。
朝起きて車を見ると
f0077793_01283173.jpg

こんな(笑)
もう笑っちゃったもんね。
駐車場の雪かきだけはしなくてはとがんばりましたが、背中も腰も太ももも悲鳴を上げてました。歳ですな( TДT)

入院してぬくぬくと3週間過ごしてきた代償は大きく、私の基礎体力をごっそり奪っていったようで、とにかく体力がない。
瞬発力も持久力もどこかに置き忘れたようです。

雪で2日会いに行けなかったたまきに今日(水曜日)に会いに行ってきました。

ちょうどお風呂に行くところで、たまきとしては『おかあさんもおばぁちゃんも来てくれたのに、なんでお風呂なのよ~?遊びたいのにぃ!』と訴えかけつつ、お風呂場に連行されていきました(笑)

お風呂大好きだから、お風呂に行ったら行ったで楽しんでるようです。
なんか単純でかわいい(笑)
お風呂からあがるとおばあちゃんに髪を乾かしてもらい、ポニーテールに。
ご機嫌さんでした。

また日本海方面に大寒波がくるとか…
冬だから仕方ないですが、お手柔らかにお願いしたいものです。


[PR]

by tamaki-tamaki | 2018-01-25 01:11 | Comments(2)

Commented by のぶえ at 2018-01-26 10:45 x
雪の後の凍結は大丈夫でしょうか?
雪かきでの筋肉疲労もさることながら、
この低温にはかなり体力を使いますね。
とにかく温かく、うるさいほどに温かくと
家族と自分に言い聞かせています。

足にはポソン(韓国のボア足袋)、
お腹には腹巻とカイロ、
マフラーとニット帽。

見た目は、いいんです(笑)

びょいんやたまちゃんの住まいの温度管理は安心ですね。
今日もご無事で。
Commented by tamaki-tamaki at 2018-01-26 19:18
のぶえさん>
ほんと、寒さは大敵ですね。
家の菜かでは湿度を高めに保ってます。
私も首回りから暖かくするようにしています。
気管切開をしているので、外の冷たい空気がダイレクトに肺に入るので、しゃっくりばかりしています(笑)

家の前の私道はガチガチに凍ってますね。
気を付けないとですね。