人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまぞ、無事に帰宅♪

たまぞさん、お泊まり帰宅できました♪
帰宅早々、前から着せた上着を脱ぐ暇もなくおもちゃにむしゃぶりつく(笑)
たまぞ、無事に帰宅♪_f0077793_23451920.jpg

とても嬉しそうでした。
良かった良かった。

そして、おやつタイム。
どれ食べる?と並べて聞いてみる。
たまぞ、無事に帰宅♪_f0077793_23452054.jpg

これ?これ?それともこれ?
たまぞさん、最初から狙いは定まっていました。
一番左のペコちゃんに釘付け(笑)

で、割ってクリームを…と思ったらクリームがちょぼっとしかない。。。
仕方ないのでワッフルのクリームとまぜまぜして食べてました。

たまぞ、無事に帰宅♪_f0077793_23452146.jpg

んで、私のメガネをかけてみる。
ん?ちっとおりこうさんに見える気がする(笑)
ザマス感がすごい(笑)

その後もよく遊んでました。
たまぞ、無事に帰宅♪_f0077793_23452245.jpg

100均の洗濯板に穴を開けて、ゴムに大きいビーズを通したものをとめたもの。
鈴も通してあるので、ゴムを引っ張って放すとぱっちん、じゃらじゃら、ちりんちりんと賑やかなことこの上ない(笑)
おとうの手作りおもちゃ。
大好きなおもちゃで、軽いから片手で軽々と持てるんです。
その名も『ぱっちん1号』←ちなみに2号はありまてん(笑)

超ご機嫌でした。

寝る時間までは…( ´Д`)

今夜はおばぁがお泊まりしてくれて、ずーっと遊んでもらっていたたまぞ。
夜に突然泣き出した。
なんで?急に?どしたどした?と焦る私とおばぁ。

みるみるギャン泣き。
こんな泣き顔を見るのはもう一年以上ぶり。
しばらく二人がかりで抱っこしたり、おもちゃであやしたり…

でもね、途中で気づいちゃったんです、私。
泣くよ?泣くよ?という泣く寸前の我慢してる顔で私やおばぁが自分を見てるかチラリと確認するたまぞ。

で、見てると確信すると『プギャー!』と泣く。
だれも私(たまき)を見てないと気づくと、誰かと目が合うまでちょっと泣くのを我慢してる。

もうバレバレやん(笑)

おそらくただの甘えっこ。
ずーっと会えずにいて、すねていたのが一気に吐き出された感じなのかなぁ。とおばぁとヒソヒソ話しました(笑)

甘え泣きに気づいた私たちはたまきから見えない場所から、たまきを冷静に観察してみる。

…………泣かない(笑)
誰も側にいないと悟ると手元にあるおもちゃを引き寄せ、ひとりで遊び始めました(笑)

もうおかしくておかしくて(笑)
こんなところが、またかわいい。

遊びながら、すーっと寝入りました。

泣かなくても、たまきが寂しがっていたのはわかってるんだからね。
私たちだって寂しかったんだから。
だから、せっかく一緒に過ごせている時間に泣いてしまってはもったいないよ。

明日は一日笑って過ごそうね。

by tamaki-tamaki | 2018-01-13 23:18