たまぞ、妖精になる

土曜日、たまきの学校の文化祭があり、たまきを連れておばぁと行ってきました。

たまきの学校はとても大人数。
生徒さんも保護者さんもごった返してたまぞもしばらく馴染めずびっくりしていたようです(笑)

春の運動会以来の久々の登校。
教室に入り、先生やお友だちにご挨拶。
いろんな先生方から声をかけられるたまぞ。
私の知らない先生からもたくさん。
なぜだ?(笑)
顔が広いのね、たまちゃんてば。

午後から発表なので、午前のうちにクラスのみんなと校内をさらっと見学。
f0077793_21415567.jpg

たまきの作品がかわいく飾ってありました。
f0077793_21415842.jpg

授業の様子も。

廊下では色んなバザーが。
でも、見る時間がな~い(´Д`)
さっさと教室に戻ります。

そして、たまきのクラスのお友達ががんばって作った『一閑張り』というものを販売していました。

竹の籠に和紙を何枚も張り重ねて乾燥させたものに柿渋を塗り重ね乾燥させたものだそうです。

たまぞさん、作業には何も加わってなかったのに『たまちゃんも売り子さんになってね』と誘われてちゃっかり参加(笑)
f0077793_21420195.jpg

手前の茶色い籠が一閑張りです。

売れると黄色いボタンを押します。
すると『お買上げ、ありがとうございましたぁ!』と録音されている音声が流れ、回りにいる生徒や先生方が三拍子で締めてくれます。
面白い(笑)

さ。午後からの発表に備えて昼食を済ませます。
食休み後に発表の準備。
妖精になるたまぞ(*^-^*)
f0077793_21420424.jpg

妖精ってティアラつけてるん?
てな疑問はそのへんに置いておく。

親バカな私はこの姿に大喜び。
かわいいぢゃんかぁ( 〃▽〃)
あ~。登校して良かった。

教室でしばらく待っていたら、メイクパレットを持った先生が(*´▽`*)
『たまちゃん、アイシャドウとグロスしよ♪』と。

青いドレスに合わせて青いシャドウ。
グロスは少し大人なローズ。
こんなん出ましたケド( ・∇・)
f0077793_21420732.jpg

なんか急にお姉さんになったぞ。
たまぞ初めてのアイシャドウ。
ちょっと感動。

その後体育館へ移動して無事に発表を終えました。
その写真は撮るには撮ったのですが、遠すぎ&アングル悪すぎでUPできず(。-人-。)

舞台の上でツリーチャイムを鳴らすという課題でしたが、なんとか頑張りました。

午前中から参加していたたまぞとともに私も疲れ果ててしまい、発表終すぐに下校しました。

土曜日はたまぞ自宅外泊です。
おばぁにも一緒に泊まってもらいました。
家に帰ってもアイシャドウはそのままにしばらく眺めて喜ぶアホ母(笑)

あ。そうだ。
せっかくだから(何のせっかく?)違うアイシャドウもしてみよう♪

f0077793_21421022.jpg

濃いめのピンクとゴールドのシャドウを入れてみました。
なんか雰囲気違う~♪

てか、肌キレイ~(人*´∀`)
うらやましか~。

とても疲れた一日だったけど、とーっても楽しい一日でした♪

土曜の夜はたまぞコーフンして眠れないので、眠剤使用。
すると22時にはスコーンと寝てくれたので、私も用事を済ませ24時過ぎにベッドに行くとそこにはくりくりと目を開けたたまぞがっ!

Σ( ̄ロ ̄lll)起きちょるやんけ。
しかもお目目ぱっちりやんけ。
まじか~。

でも、昔のようにグズグズと泣かないお姉さんのたまぞ。
隣で横になり手を握っていたら2時間後位に寝てくれました。
2時間後ね。2時間…

もちろんたまぞ朝はまーったく起きませんでした(笑)
それをいいことに一緒に朝寝坊。

まったりと過ごせた日曜日でした。
f0077793_21502847.jpg

そしてワタクシ全身筋肉痛。
運動不足過ぎだぁ。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2017-11-19 20:21 | Comments(0)