ぞうさんとうんこちゃん

先日の活動もクリスマスの準備の続き。
たまぞはブーツの飾りつけはほぼ終わってしまっていたので、少しだけお花を足しておしまい。
f0077793_00272553.jpg

たまぞに見せてみる
f0077793_00272799.jpg

ふーん…て感じ?

で、さっさと終わってしまったので、折り紙遊び。
ゾウさんつくってあげるね。待っててねと。
遊ぶのは私(笑)たまぞは見てるだけ~。

YouTubeを見ながらゾウに挑戦。
YouTube、早ぇぇぇ~Σ(´□`;)
まだ折り進んでないのにずんずん行っちゃう~。
しかも海外の投稿で英語だから何言ってるかわかんな~い(ノ_・、)

みんなでわいわいとブーツの飾りつけをしている中、ひとり背中を丸め必死に折り紙を折るワタクシ。

たまちゃんママ、何折ってるんですか~?とスタッフさんに話しかけられ、ゾウなんですよ~と返事をしてスマホを見ると、すっげ~置いてかれてるし(笑)

折りはじめて10分。まだゾウの影も形もない。ほんとにゾウになるんかいな?と折り始めたことを少々後悔(笑)

一時停止をしたり、数分戻って見直したりしながら格闘すること20分。
やっと出来た。
これ。
f0077793_00272909.jpg

ちゃんと自立するし、しっぽもかわゆい。
たまぞに見せてみる。
f0077793_00273106.jpg

見ない(泣)
そーかそーか。いいんだよ、別に。
たまきにと思って折ったけど、それは私の押し付けだからね(笑)
でも、スタッフさんからはたくさん誉めてもらいました(*´▽`*)←単純



今日は避難訓練とケーキの日。
なんの関連もございません(笑)

避難訓練をするのはスタッフのみなさんで、車椅子に入所者さんを乗せているていでわらわらと避難してました。
たまちゃんはそのままでいいですよと言われ、絵本タイム。

で、表題のうんこちゃん。
f0077793_00273251.jpg

絵本のタイトルです(笑)
読んであげていたらよこせというので、渡して眺めてました。
すると、避難訓練開始。

あちこちで、人数の確認や避難経路の案内など、バタバタ。
すると、絵本を読んでいたたまぞさん…
f0077793_00273370.jpg

ナニゴト?と絵本をずらしてチラリ。
ギャハハ(((*≧艸≦)
なんだか笑える光景でした。

今日もたくさん笑いました。
いい一日だぁ。
あ。ケーキの日は月に一度のデザートの日。
チョコレートムースが出て、半分くらい食べてました(*^-^*)

[PR]

by tamaki-tamaki | 2017-11-16 23:12 | Comments(2)

Commented by のぶえ at 2017-11-19 22:28 x
こんにちは!
ブーツ完成しましたね!ガーリーでかわいい!
そしてうんちくんとのコラボ、絶妙すぎて腹筋がwww
のぶみさんはたまきたちが生まれた頃はデビューしたてだったのに
今や超うれっこですね。うんちでもかわいい。

ぞう、おつかれさまでしたw
たまちゃんの無関心ぷり!
おかあさん、ずっとよそ見しちゃってるって
へそを曲げたのかしら?かわいい・・・
完成形でこの大きさということは相当大きな折り紙ですね。
ちょっと挑戦してみたいです。
Commented by tamaki-tamaki at 2017-11-20 14:07
のぶえさん>
こんにちは(*^-^*)
ブーツかわいいですよね♪時期を終えたら持ち帰る予定です。
うんちくんからのチラ見(笑)
ほんと、笑えました。
のぶみさんの絵本は大人が読んでも楽しめますよね。

ぞうさんは、その通り。
普通の折り紙の4枚分位の大きなもので折りました。
たまきにも見やすいようにと大きな折り紙を選んだんです。
普通サイズで折るとかなり小さいでしょうね。
そのぶんかわいいと思います。
ぜひ挑戦してみてください。
間違いなく置いていかれると思いますよ(笑)