人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまき外出中

9月からたまきの外出はヘルパー事業所にサポートしてもらっています。
車の運転をお任せして、おばぁが吸引器を持って乗り込み、たまきを連れてきてくれます。

日曜日も午前中にお迎えに行き、帰宅してました。
お家でお昼を注入して、椅子に座り茶碗蒸しをもぐもぐ。
でも、水分と分離しやすい茶碗蒸しはむせてしまい食べにくいようです。

そこでおばあちゃんが用意してくれたプリンに変更。
もりもり食べるんですね、これが(笑)
スプーンを見つめ口を開けて待ってる(笑)
たまき外出中_f0077793_00473865.jpg

これは前回の外出時のたまきの食べたあと。
ロールケーキのクリームの部分だけ全部をぺろり。
かぼちゃのプリンも食べていました。
以前は甘いものはあまり食べず、ヨーグルトやゼリーを好んでましたが、今はこってりクリームがお気に入りのようです。
女の子だものね(*^-^*)

お母さんはたまきの残したスポンジだけをいつもはむはむ食べてるんですよ。
ねぇ?知ってた?たまちゃんてば(笑)

いつもはお昼少し前にお家に帰ってきて、夕方センターへ戻りますが、お通夜の予定が入り、たまきには申し訳ないけれど早めにセンターへ戻ってもらいました。
ごめんね、ごめんね。

でも、大事な人のお通夜だから、お母さん行きたいんだ。とたまきのおでこを撫でながら話して聞かせました。

たまき外出中_f0077793_00473951.jpg

でもね、お家でじじに遊んでもらい、楽しそうに笑ってました。
良かった良かった。

いつも私の都合に翻弄されてるたまき。
それでもいつもニコニコ笑ってくれてる。
たまきの笑顔を見るたびに幸せだなぁと思うんです。

また今週末には外出で帰宅予定。
たっぷり遊んであげないとね。

by tamaki-tamaki | 2017-10-09 01:51