人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまぞの作業台

学校の先生が授業に持ってきてくれた傾斜のついた台がとても良くて、夏休みの間お借りしてホームセンターと100均で材料を揃えて作ってみました♪
たまぞの作業台_f0077793_02043450.jpg

こんなやつ。
傾斜のついた台をバギーのテーブルに万能テープで固定して、絵本やおもちゃを止めればたまぞも見やすく手も伸びやすいみたい。
これは絵本で試したところ。
小さい絵本もトライ。
たまぞの作業台_f0077793_02043541.jpg

がんばって両手を使ってめくっていました。
これならひとりでも遊べる(*´▽`*)
あたまのチップ&デールがカワユイ♪

じゃ、おもちゃは?
たまぞの作業台_f0077793_02043712.jpg

これも
たまぞの作業台_f0077793_02043930.jpg

これも問題なし。
ガチャンと落として壊すこともないし、拾う手間もない(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

テーブル遊びはたまきも大好きなのですが、それ以上に落とすのが好き(笑)
落とす直前で止めてこちらを見て、私が『あ~!やめて~落とさないで~』と叫ぶと同時に手を離すΣ( ̄ロ ̄lll)

そういうやりとりも楽しんでいたのかもしれませんが、もうそれもできないもんね~だ♪

これね、パタッと畳むとコンパクトになるんです。

最初に考えた人、すごいなぁ。
これでたまきの遊びの幅も広がりそうです。
(*´▽`*)

by tamaki-tamaki | 2017-08-18 01:53