運動会の練習

金曜に入院したわたくしですが、月曜に退院してまいりました。
会う人会う人に『風邪大丈夫?』と言われ、情けないことこの上ない(≡人≡;)

でも、丸一日ベッドで本気で寝て過ごすと、自分でもびっくりするくらい体力が落ちてました。
これじゃぁお年寄りは3日も寝ちゃったら本当に動けなくなっちゃうだろうなぁ。

体調も回復したのでマスクをしてたまぞの授業を見学してきました。
今日のテーマは運動会。
まずは応援合戦の練習。
先生が応援用に赤いうちわにスズランテープと鈴と金色のピラピラをつけてくれました。
中央にはアンパンマンも貼ってあります。
f0077793_10574141.jpg

たまきさーん?揺らして鳴らすんですよー?
なめたり、あぐあぐしたりしないんですよー?

それからリレーの練習。
f0077793_10574475.jpg

フラフープをしっかり握り、反対側を先生が握って引っ張ります。
たまきががんばってフープを掴んでいれば前へと進む♪
この状態で先生と息を合わせて20メートル走ります。
今日は長い廊下にくり出して練習。
行きはヨイヨイでしたが、帰りは…飽きてしまったようでしたΣ(´□`;)


そしてあとは玉入れ。
f0077793_10574563.jpg

たまきの手には少し大きいお手玉をつかんでかごの上で手を離す練習。
慣れてくるとぽとりと落とせてました(*^-^*)

それからねー。
たまきから嬉しいプレゼント♪
f0077793_10574761.jpg

母の日のカーネーションとかわいいバッグ。
先生がデコバージュしてくれて、その後たまきと一緒に色付けをしてくれました。
たまきのちいさなゆびさきにつけたであろう赤い絵の具がちょんちょんとついてます。
嬉しいなぁ(ToT)

大切にしますからね。
でも、なに?その顔(笑)
口がへの字ですが…( ̄▽ ̄;)

ついでに。
f0077793_10574979.jpg

このTシャツは運動会で着用するものです。
白いTシャツを染め上げたものらしです。
色味がね、すごく暖かくて優しい色。
Tシャツにもたまきが先生と一緒付けた手形がうっすら。
この模様をつける作業では手に絵の具がついたとたんに泣きべそになったとかΣ(´□`;)

手のひらねっちょりはやっぱりまだダメだったようで必死の抵抗をみせたらしい。
嫌いなものも、何度も繰り返してお勉強したら得意になる……。
いや、嫌いではなくなり受け入れられるようになるようがんばりましょうね。

高校生なんですからね(笑)
[PR]

by tamaki-tamaki | 2017-05-24 00:27