にょ~ん…

たまぞのいるセンターでインフルエンザが出てしまいました
(TДT)

そうなると一週間家族も面会禁止。
学校の訪問授業もお休みで、もちろん外出、外泊禁止。

あぁぁぁぁ…
一週間会えないぃぃぃ~(ToT)
電話して確認したところ、たまぞは元気にしてるそうでそこは安心しましたが。

一週間もほっておいたら、たまぞスネるだろうなぁ。
でも、行っても会えないんだから仕方ない。
諦めて好きなことしようっと(笑)


話は変わって。
先日日赤のサイバーナイフセンターを受診してきました。
来月の後半でサイバーナイフの治療をすることになりました。
先生に頸動脈を巻き込んだ部位に3度目のサイバーナイフを実施したことはありますかと聞いたら、やはり『無いです…』と。
ですよねぇ。

とりあえず先生には『際っきわまでは攻めなくていいから、もう少し生かせてください』とお願いしました。

先生は線量(放射線の)を減らして頸動脈へのダメージを抑えて慎重にやってみましょう。と言ってくださいました。

来月半ばには頭部固定用のメッシュのマスクの採型と造形剤を使用してのCTの撮影、治療計画を受けてきます。

帰り際、先生に『来月また笑顔でお会いしましょう』と言われて診察室を後にしました。

いよいよ動き出しました。
もう後戻りはできないぞー。
がんばってみますか。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2017-05-10 21:10 | Comments(4)

Commented by のぶえ at 2017-05-11 00:18 x
こんにちは。
ずいぶんご無沙汰しております。
横浜の珠希の母です。
以前1度だけコメントさせていただきました。

今回はJKたまちゃんのかわいさに
度肝を抜かれてのコメントです。
本当にJKだー!
ママさんのヘアアレンジもすごく似合ってますね!

うちのJCもなんだかいっちょまえになってきました。
初めてブログにお邪魔したころはちびだったのになー。

これからは時々コメントさせてくださいませ。
更新を楽しみにしています!
Commented by クマ at 2017-05-11 02:16 x
ついに日時が決まりましたか。
早くその日がきてほしいような
まだまだ先であってほしいような。

祈る事しか出来ませんが祈ってます。
神社にも行ってお願いしておきます。
あまり頑張らず、頑張ってください。
Commented by tamaki-tamaki at 2017-05-11 03:29
のぶえさん>
覚えてますよ~(*^-^*)5年前のオペの時にコメントいただきましたよね。

のぶよさんのたまちゃんはJCですか(*´▽`*)うちの方がお姉ちゃんなんですね(笑)

子供ってあっという間に大きくなっちゃうから、ハグハグさせてもらえるうちにいっぱいしておいてくださいねぇ( 〃▽〃)

ぜひコメントお寄せくださいませ♪
サボり過ぎない程度に更新しま~す。
(* ´ ▽ ` *)ノ
Commented by tamaki-tamaki at 2017-05-11 03:35
クマさん>
そうなんですよ。とても複雑な心境です。

治療は来月と時間があることにほっとしながらも、あと1ヶ月は治療はなにもできずに過ごすのかぁ…という漠然とした不安と。

祈っていただけるなんて嬉しいです。
ありがとうございます。

力を抜いてがんばります。