ディズニーイースター♪

土曜日、前日から外泊帰宅をして準備万端!お友だちと三人でいざ、ディズニーランドへ!

修学旅行ではディズニーシーへ行ったけど、個人でのディズニーランドはずいぶん久しぶり。

暑くもなく、寒くもなくとても過ごしやすい1日でした。
f0077793_01464534.jpg

まずは駐車場でお友達持参のイベントのシンボル『うさたま』と一緒にパチリ。
まだたまぞ、エンジンかかっておりません(笑)
f0077793_01464714.jpg

シュシュもイースターバニーのシュシュ♪
何年も前のイースターで買ったものです。

まず、ぷーさんのハニーハントを予約してパレード(人*´∀`)
パレードが一番最初に来る車椅子エリアの最前列をキープ。
大音響とカラフルな衣装にぽかーんのたまぞでした(笑)
f0077793_01464999.jpg

お友だちと『まだエンジンかかってないねぇ。午前中だもんねぇ…』などとヒソヒソ。

パレードを見終わり、ピザを食べに行こうと移動している途中で、パレードが最後に通るところの車椅子エリアに到着。
ピザが食べたくて急いだらパレードに先回りしてしまった(笑)

せっかくなのでと、再びしれっと車椅子エリアに入れてもらい、2度目のパレード観賞。
やりましたな(* ̄∇ ̄*)らっき。

その後ハニーハントに乗って、しばらくうろついたのち、中央救護室へ。
たまきをベッドで休ませながらたまきはお昼ご飯。

担々麺や麻婆麺、海老塩そばなどが食べたくてチャイナボイジャーに行ってびっくり。

いつもすぐに食事できるのに、昨日は外まで並んでいて、1時間は待ちます…と。

ひゃーと驚きの声をあげつつジャンクフードでお腹を満たしてしまった。
なんか少し残念。

車椅子は少なかったけど、人出は多かった。なんか変な混みかた。

夕方まで遊んで、早めに帰宅しました。
帰り際、ひとりでセンターでがんばるたまぞにご褒美。

たまぞが愛してやまない風船(笑)
次はいつ来られるかわからないので、特別にふたつ(* ´ ▽ ` *)

親バカ…というフレーズが浮かんできた。
f0077793_01465177.jpg

うん。親バカ以外のナニモノでもないな。と実感(笑)

たまきがセンターで過ごす時間が少しでも楽しいものであって欲しい。
その楽しみのひとつが風船なんだもの。

1000円位の風船を時々ガスを足しながら、しわしわになるまで数ヶ月あそぶんだもの。

お安い買い物だ(*^-^*)

また違う時期に行きたいね。
うん。またいこうね。
楽しみだぁ。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2017-04-24 01:19