母の休暇願い

たまきに『休暇をとりたいと思うのだけど、よろしいか?』と、NOと言わせない迫力で迫り、2日程休暇をもらい、遠出してきました。

行き先は富士急ハイランド。
何年ぶりだろう?
大昔、フジヤマが出来立ての頃、絶叫マシン好きのおとうとふたり、朝から意気込んで出掛けたことがありました。

訳のわからない渋滞にハマり、着いたらすでに午後。
フジヤマは3時間以上待ちで、とりあえず、近場のコースターに並んで、次にフジヤマだ!と乗り口に行くと『本日営業中の待ちは終了しました』との立て看板。
だから先にフジヤマにしようって言ったじゃん!と不毛なプチ喧嘩(笑)
ふたりしてしょんぼりして帰ってきたのがなつかしい(笑)

今回は平日とあって超空いてた♪
まずはできたばかりの『テンテコマイ』。
次に『高飛車』
これ。
f0077793_21293117.jpg

このえぐれるように走るコースターで絶叫しました。
と、言いたいけれど、実際は絶叫どころか声すら出ず、息をするのも忘れて『あ』という声を頂上に残したまま滑り落ちました(笑)

このあと『ええじゃないか』と『FUJIYAMA』を制覇。
帰る頃には息も絶え絶えというほど楽しんできました。

コースターの頂上では『たまちゃんごめん!』と念仏のように唱えながら(笑)

富士山もとても綺麗だったなぁ。
f0077793_21293365.jpg

昔から富士山が大好きで、お天気の良い日にうちのすぐ近くの国道を走ると遠くに富士山が見えたりするととてもテンションがあがってしまう(笑)

久しぶりの休暇で、また元気にがんばれそうです。
たまき、ありがと~♪

『休暇の許可をした覚えはありませんけど?』というたまきからのクレームは聞こえなかったことにします(笑)
[PR]

by tamaki-tamaki | 2017-02-23 21:13