クリスマス会 第2弾

火曜日はセンターで同じ特別支援学校の訪問授業を受けているお友達2人と、親御さんや学校の先生方とクリスマス会がありました。

たまぞ、クリスマス会目白押しであります( ・∇・)

年に数回ある合同授業はとても楽しいものです。
ふだんは先生とたまきのマンツーマンでの授業で、それはそれで楽しいけれど、たまには賑やかに大人数で集まれると『学校』という雰囲気も出るし、たまぞもがんばるし(笑)

まずはクリスマスらしく身支度をね…
f0077793_18155102.jpg

サンタさんとトナカイのハイブリッド(笑)
たまきひとりで事足りてしまう(笑)
かぶりものを嫌がらないのでやりたい放題(* ゚∀゚)

他のお友だちは赤や金のラブリーなリボンを着けたりとファンタジーでかわいかったです。

うち?ファンタジーという要素はどこにもみあたりませんよ?なにか?(笑)
角をつけたただのサンタさんです( *´艸)

そしてブラックライトを利用したパネルシアター。
f0077793_18155358.jpg

これ、すっごい綺麗で思わず声をあげてしまいました。

大きめの黒いパネルの上にはブラックライトが仕込んであり、このパネルに物語の絵を音楽にあわせてペタペタと貼ったり剥がしたり。
たまきもじっと見入ってました。

その後、みんなできよしこのよるを演奏しました。
f0077793_21180904.jpg

先生の演奏発表もあり、その後学校のマスコットが会いに来てくれました。
f0077793_21181061.jpg

いつものごとく『アンタ、誰?』というオーラ出しまくり(笑)

プレゼントもいただき、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

今年の授業もおしまい。
たまきの大嫌いな冬休みがやってきます。
通学していた頃から、夏休み、冬休み、春休みは学校に通えなくなるのが不満のようでした(笑)

今年はカレンダーの並びで、いつにも増して長い冬休み。
たまき、残念(´Д`)

クリスマスは日中外出で、年末年始はお泊まりで帰宅予定です。
楽しみ楽しみ♪
[PR]

by tamaki-tamaki | 2016-12-23 04:41 | Comments(0)