人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリース

授業で作っていたクリスマスリースができあがりました。
クリスマスリース_f0077793_01121865.jpg

結構シンプルだけど、かわいいです。
たまきの頭側のベッド柵につけてあって、本人も見るたびにニコニコしてます(*^-^*)


今日のセンターでの活動は『お誕生会』。
たまきの隣のベッドのお友達がお誕生日でした。
『HAPPY BIRTHDAY』と1文字ずつ書いたカードが病棟内のどこかにあるからみんなで探してきて~♪とのこと。
たまきと探しに行きました。

もうね、『ホレホレ、ここだぞ』と言わんばかりに『隠して』あって笑ってしまった( *´艸)

たまきもソッコーでげっと♪
お部屋に戻りながらツリーを見せたらこれまたにっこにこ。
クリスマスリース_f0077793_01122001.jpg


お部屋に戻り、みんなと合流。
たまきがげっとしたのはDのカード。
鈴が着いていてたまぞ大喜び。
クリスマスリース_f0077793_01122170.jpg

みんなで探したカードを集めてお誕生日のお友達に渡してお祝い。
いつもながら温かい会でした。

あと、こちらのクリスマスリースはセンターの活動で作ったもの。
クリスマスリース_f0077793_01122315.jpg

一番手前がたまきのクリスマスリースです。
折り紙を厚紙に貼ったものを貼り合わせて、絵の具とモールで飾り付け。

みんなの作品と一緒に天井にぶら下がっていて、お部屋全体が華やかです♪

もうすぐクリスマス。
たまきにはドラえもんとはなかっぱのDVDをプレゼント。
喜んで見てくれるといいなぁ(人*´∀`)

クリスマスが済んだらあっという間に今年も終わり。
今年もあと少し。元気にいきましょ~♪

by tamaki-tamaki | 2016-12-12 00:55