OTとバランスボード

先日OT(作業療法)があり、見学してきました。
たまきのOTを見るのは久しぶり♪
まずは型はめという木のパズルをやりました。←写真撮り忘れ(´・ω・`; )

次は…
f0077793_00195410.jpg

電子ピアノ。
最近左手が良く動いて、今回も両手で鳴らしていました。
たまきは緊張が強いので、右手を操作しようとすると、左手にも緊張が入って突っ張ってしまうのですが、このところ力を抜いて左手で操作したり支持をしたりが少しだけできるようになってきました。

お父さんに抱っこされてピアノを弾いてもらうのが大好きだったたまぞ。
ピアノを見るとおとうのこと、思い出したりするのかなぁ?(*´∀`*)

そして最後はやっぱり不動の1位ポッキー♪
f0077793_00195699.jpg

もう嬉しくて嬉しくてというのが伝わってきます。

この日ね、やはり前髪が全部ゴムにとめられてしまっていてデコ丸出し…

OT棟に向かう途中で前髪を指で引っ張り出しました。
たまぞはつれて痛いのか『何してるの?お母さん。痛いんだけど…』と見上げます(笑)

そんなたまぞには気付かないふりして引っ張る引っ張る(笑)

がっつりクセが付いてたけど、デコ丸出しよりはいい。絶対いい(*´∀`*)

でも、OTの先生はしっかり気付いて…
『たまちゃん今日はずいぶん前髪が…』

その先を言わせず『はい、なびいてるでしょ?まるちゃんの花輪くんみたいですよね~』と(笑)

写真では分かりにくいですが、スネ夫もビックリの横流れ前髪なんですよ( *´艸)
本人は気にもしてないみたいですけどね(笑)

先生と大笑いしてしまいました。
たまぞはキョトン(笑)


そして今日の活動はバランスボードでした。
f0077793_00195729.jpg

いつもながら楽しそう(*^-^*)

また明日会いに行ってきます。

[PR]

by tamaki-tamaki | 2016-10-29 23:50