文化祭

転校前の学校で文化祭があったので、たまぞを連れて行って来ました。
たまきは道を覚えていて、途中から嬉しそうでした。
学校に着くとたまきをバギーに乗せ、一応お客様扱いなので正面玄関から入校。

受付を済ませるとそのままスルスルとそ知らぬ顔でケアルームへ。
さも普通に登校してきました(* ´ ▽ ` *)ノというテイで(笑)

たまきも普通に馴染んでて笑えちゃった
( *´艸)

懐かしい先生方に会ったり、お友達の発表を観たり。
たまきは一緒にやりたかったみたいで、じたばたしてましたが(笑)
今日はお客さんですからね。残念。
f0077793_08473196.jpg

発表にでてきたなにか(笑)
自分で『しんぶんおばけだぞ~!こわいだろ~!』と言ってました(笑)

しんぶんおばけって(´・ω・`; )
せんせー。ネーミングをもうひとひねりしましょうよ~(笑)

このおばけ、とっても弱いおばけで子供たちにやっつけられていました(*^-^*)

楽しい発表の見学も終わり、少しやすんでたまきとバザーを覗きに行きました。
f0077793_08473362.jpg

段ボールでできたお買い物かごを持っていざ!
んがっ!のんびりしていたせいでめぼしいものは売り切れていて品物も少ない(´Д`)

じゃあということで、じじばばへお土産を買うことに。
おじいの好きなおせんべいとおばあの好きなお花。

あとは駄菓子をちょっとだけ。
お会計しておしまい。

改めてお世話になった先生方をさがしていると、歴代の担任の先生がつぎつぎにたまきを見つけて来てくれました。
大きくなったたまきを見てもらえて良かった。
先生もびっくりしちゃう成長ぶりだったようです。
『昔のたまちゃんなら小脇に抱えて移動できた』とか(笑)


おしゃべりを楽しんでいると、そろそろたまきにも疲れの色が。
マットを敷いてもらい、しばらく横になって休んでセンターへと戻りました。

たまきも楽しそうだったし、私もリラックスできる場所。
次はたまきが転校してたった一人になってしまった同級生の卒業式にお祝いに行きたいと思ってます。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2016-10-26 00:04