人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行の事前学習&アリエルがやってきた♪

今日のたまきのグループの活動はディズニーシーの『修学旅行の事前学習』でした。

修学旅行に行くたまきのために、みんなでディズニーシーのお勉強をしようということらしいです(*^^*)
修学旅行の事前学習&アリエルがやってきた♪_f0077793_02435233.jpg

ホワイトボードに貼ってあるのはディズニーシーのアトラクションやおみやげ、チケットの料金や、ショーのみどころなど、いろいろ。

この用紙一枚一枚はここに貼る前は閉じてクリップで留めてあり、それを磁石のついた釣糸でみんなで釣ったものです(笑)

それをこのように貼って説明してくれました。
手書きでワンポイントの記入もあり手が込んでいます。
修学旅行の事前学習&アリエルがやってきた♪_f0077793_02435323.jpg

↑たまきが釣ったもの

楽しい勉強会が終わり、お部屋に戻ると…
修学旅行の事前学習&アリエルがやってきた♪_f0077793_02435591.jpg

どぉぉ~んとアリエルが飾られていました。
足(ひれ?)の先までちゃんとありますが、大きすぎてベッドに隠れてしまっています(笑)
修学旅行の事前学習&アリエルがやってきた♪_f0077793_02435627.jpg

怖いと聞いていたけど、怖くないよね?
と、思ったらどうやら怖すぎで女性のスタッフさんがアリエルの髪の毛を修正してくれたらしいです(笑)

このアリエル、男性のスタッフさんがほぼ作ってくれたんです。

お部屋のお友だちのママさんが次々に見に来てはたまきに『たまちゃん、良かったねぇ。』と声をかけてくれてました。

修学旅行にはこのアリエル連れていってね♪と言われてました(笑)

ベッドでたまきとまったりしてると先ほどの学習会の進行をしてくれていたスタッフさんがニコニコと何か持ってきてくれました。
これ。
修学旅行の事前学習&アリエルがやってきた♪_f0077793_02435838.jpg

ディズニーシーのパスポート、持ってないって言ってたから作ってきたよ~♪と
 
ん?偽造?(笑)パウチまでしてくれてる~♪
まぁ、期限も切れてるし大丈夫ね(*^^*)

それと、先ほどホワイトボードに貼った用紙をまとめて一冊のトラベルブックにしてくれたものでした。
修学旅行の事前学習&アリエルがやってきた♪_f0077793_02440002.jpg

真剣に復習してます(笑)

同じお部屋の高校3年生も修学旅行で、同じように勉強会をして、トラベルブックを作ってもらっていました。

学校の行事なのに、センターのスタッフみなさんでより楽しく行ってこられるようにとサポートしてくれてます。

忙しい中、こんなにいろいろしていただき本当に感謝です。

たまきの修学旅行は今月の20日21日です。
お天気になるといいな。

by tamaki-tamaki | 2016-10-10 02:15