人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰宅中~♪

週末は外泊で帰宅していたたまぞ。

シーのお土産の光るおもちゃとセンターから持ち帰った古い風船で大喜び(笑)
帰宅中~♪_f0077793_22091104.jpg


昼間はじじばばがケーキを持って遊びに来てくれて、たまぞもプリンをいただきました。

おばぁが飲んでいたお茶を飲みたがり、自分で持つと主張。でもたまきの腕の力ではコーヒーカップすら持てないので、おばぁがサポート。
それでもカップから飲むのは嬉しそうで満足げでした(笑)
帰宅中~♪_f0077793_22103526.jpg

今日の夕方センターへ送って、スタッフさんと少し話したら…
『たまちゃんはお泊まりして帰ってきた日は必ず夜になると泣いて酸素を下げるんですよ~。でも、こちらもそうなるのは織り込みずみなので、大丈夫です。準備万端です』とのこと(ToT)

毎回泣くんかい…
お母さんが来てくれた日も、帰ったあと泣いちゃうんですよ。と。

私が帰るときは無視してるくせに、後で泣いてるなんて…

なんだかたまきの小さな心を思うと、こちらも泣けてきちゃうな。

たまきはずっと一緒がいいんだよね。
それは私も同じなんだけど。
そうしてあげられない自分が情けなくなっちゃう。

この暮らしかたが、今の私達には一番の選択肢なんだけど、理屈と心は擦れ違ってるんだよね。

それでも、会いに行かないよりはいいはず。
帰ったあと、泣かせてしまっているのはかわいそうだけど、会いに行けるうちは行こう。

たまきの笑顔を見ないと、私も元気に暮らせないから。

by tamaki-tamaki | 2016-10-02 21:56