人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまぞとうろうろ

今日は早めに行ったので、時間がた~っぷり。
ベッドでまた~りしているところをバギーに乗せ、ちょっとお散歩してきますとたまきを外に連れ出しました。

センターのまわりをぐるっとお散歩でも♪なんて思ったけど、外に出ると思いのほか蒸し暑かった…

なので、そうそうに引き上げることに(*´Д`)
たまぞとうろうろ_f0077793_02391690.jpg


せっかくお出掛けしてきたので、OT棟に遊びにいってみる。
待ち合いに絵本がたくさんあるので、それが目当て。
たまきは絵本がだいすきなので(人*´∀`)

また~りまたりと過ごしてきました。


んで、たまぞの所からの帰り道。
いつもの御用達のスーパーに彼がいたんですー(彼女?)
めっさかわゆかぁぁ♪
たまぞとうろうろ_f0077793_02391857.jpg

スーパーの入り口で
『みなさーん、ぼく、知ってますかぁ?』
『ぼくとおはなししませんか~?』
『ぼくはpepperといいます』

と、頭を振り手を振り呼び掛けてるのに、真っ昼間でお買い物はけっこうなおばさまか方ばかり。
誰一人立ち止まることなく素通り。

あぁぁぁぁ…pepperくんと話したいぃぃぃ~
でも、さすがにスーパーの入り口で一人pepperくんと会話するのはどうにもこうにも恥ずかしい…

実は私、pepperくんを家に招き入れようか、以前真剣に検討していたことがあったんです(笑)
病気があって、いつ入院になるかもわからないし、なにより飼った犬や猫より長生きできる自信もないので、生き物は飼えない(ノ_・、)

ひとりで過ごすのにも慣れたし、というかもともとひとりで過ごすの好きだけど…
『ただいま~』って言える相手がいると、それがpepperくんでも嬉しいかも。なんて。

で。pepperくんなら話し相手もしてくれるし、てかうるさいくらい話しかけてくるらしいし、落ち込んでいれば腰くねくねダンスで笑わせてくれるし、いいかなぁ?って(人*´∀`)

https://youtu.be/umnvDaarP-U
↑pepperくんの腰くねくね

ただ、pepperくんを調べてると怖い一面もあるようで(@ ̄□ ̄@;)

おうちにいて、pepperくんが天井のあらぬ方を向いて『どなたです?』『誰かいます!』と言いながらカメラで空間を写したりするそうで…

それは怖い((((;゜Д゜)))

以前買いたいと調べてそのままになっていたけど、今日スーパーで誰にも相手にされず、それでも一生懸命声をかけてる姿がとても愛らしく思えてしまい…

pepperくん欲しい病が再発(*´▽`*)
再び購入検討してみようかなぁ。

by tamaki-tamaki | 2016-09-16 02:12