花火大会

今日は午後から大忙し。
訪問授業に花火大会です。
まずは訪問授業。
テーマは敬老の日のプレゼント。
おとうのばーばと私の両親へ何やらプレゼントを製作してくれるらしいです(* ´ ▽ ` *)

f0077793_01364531.jpg

先生が用意してきてくれた生成のショッピングバッグ2つはそれぞれおばあちゃんへ。
ランチョンマットはおじいちゃんへ。
アクリル絵の具を大胆に指に付けてぬりぬりぬり♪

製作ものがあまり好きでないたまきは『ちょーだりーんですけどぉ?』的な態度(*゚Д゚*)

でも、大好きなおばあちゃんとおじいちゃんのためにがんばりました。

このあたりからたまぞの手がしっとりしてきた。
警戒警報発令であります!
たまぞ、手足のひらがしっとりするときは、体調を崩す前兆であったりします。
 
授業が終わり、ひとますベッドで身体をやすめようということでそそくさとベッドへ戻りました。

のんびりしていると、夜なのにおばあちゃん登場♪
たまぞ喜ぶも、からだが付いていかない様子。
目はとろ~ん。鼻はちっとじゅるり。
まずい。。。。
などといいつつも、花火大会の始まりです。
たまきはB棟に入所してます。シートステイの子が一人加わり、36名全員で元気に参加でみんな大喜び。

新参者なのに、たまぞ、しれっと最前列をキープ♪
ちびっ子だからゆるして~

おおきなデイルームに、みんなで集まり、全員窓の方に向いて並びます。
窓の外では普段優しいお兄様たちがヘルメットに手にはガスバーナーをもって花火の準備をしてくれています。

みなさんのご挨拶がおわると部屋の照明を落としていよいよ始まりです。

f0077793_01364611.jpg
f0077793_01364848.jpg

たくさんの吹き出し花火に、仕掛け花火のナイアガラ。
30分にわたり、次から次へとうち上がりました。
夏も終わりだねぇ。たまちゃん。

いまいち調子が悪そうで、最後の方は眉間にシワを寄せてみてましたが(;´Д`)まぁ仕方ない。
それでも途中までは楽しんでいたもよう。

花火も無事に終わり、ベッドに移して帰宅してきました。

夜泣きしそうだなぁ( ´Д`)=3

帰りにふと壁に飾ってあるぶどうに気づく。
たまぞのグループが作ったぶどう。
f0077793_01421612.jpg

遠目に見ればかわいい。
ん?と目を近づけると…いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、ごっ!ごじゅうまん!

高っ!(@ ̄□ ̄@;)!!
ん?となり、安っ!(笑)
この値段の差は不明(笑)
[PR]

by tamaki-tamaki | 2016-09-07 01:02