青空の運動会

5月らしい青空のもと、たまきの学校の運動会が行われました。

朝、おばぁとお迎えに行くと…
やっぱり寝てるし(丿 ̄ο ̄)丿

おばぁが一生懸命名前を呼んで起こしましたが、薄目を開けて寝てました(笑)

『赤組だから赤い服をお願いします』と言われていたので、事前に届けておきました。

眠そうなたまきも車に乗ると『るん♪』となり、10日ぶりの学校へ。
クラスのみんなと軽く挨拶を交わし、早速開会式です。
ペッカペカの青空。暑い~!
バギー専用の日除けもありますが、風が通らなくなるのでレジャー用の日傘を装着。
それでも相当な暑さでした。

f0077793_10113351.jpg

たまきの参加種目は、応援合戦とレッツ玉入れとチャレンジリレー。

やる気があるんだかないんだか、わからないままワチャワチャと進行していきました(笑)

たまきの運動会と知って応援に来てくれた前校でお世話になった先生にも再会しました。

競技が始まる前に対面していたら、もしかしたらもうちょっとがんばっていいとこ見せようとしたかな?なんて思ったりして(笑)

参加種目がすべて終わり、訪問学級の子たち用に学校が用意してくれた控え室でひとやすみ。

ここで久しぶりに前校の先生に甘えんぼ抱っこ♪さすが、違和感なくちんまりと抱っこされてくつろいでいるたまぞ(o^-^o)

訪問授業での練習から始まり、抜けるような青空のもと学校での本番も無事に終え、少しずつ少しずつだけど、たまきの新しい生活スタイルが確立しつつあります。

この日はお昼で学校をあとにして、大好きなおばぁの家に遊びに行きました。
ここでおじぃとも再会して、数時間遊んで施設へ戻りました。

お家へ帰ると思ってるかな?
施設へ戻るとがっかりするのかな?

そう思ってハンドルを握ってましたが、いざ施設へ戻り、スタッフの皆さんから『たまちゃん、お帰り~♪』『お帰り~♪赤組勝った?』『あら、日焼けしてきたね~』などと声をかけられるとニコニコしてました。

その笑顔を見ると、心底ほっとします。
たまきはたまきなりにいろいろと理解してくれてるんだな。と。

そのたまきの気持ちを思うと切なくなりますが、ただただ笑顔でたまきの頭を、ほっぺをなでなで。

私のいろんな想い、伝われ!と念を込めて抱きしめるしかできません。

伝えたいことはたくさんある。
もっともっと、たまきを抱きしめよう。
[PR]

by tamaki-tamaki | 2016-05-30 09:19 | Comments(0)