☆ボーリング大会☆

昨日は訪問学級のお友達とボーリングでしたが、今日は施設のお部屋のお友達7人でのボーリング大会でした(*^^*)

見学するの初めて。
どんなんだろー?とボケーっと眺めていたら…
Σ(゚ロ゚ノ)ノ
でかっ!
f0077793_01313327.jpg

10本並べるのではなく、積むんですね?(笑)
4段目のピンは天井につきそうでした( ゜o゜)

そこに大きなバランスボールをぶつけて倒れた本数で競います。

たまぞも初めてらしく『なにこれー?どーやるのー?』みたいになんとなく目が泳ぐ(笑)

たまきはスタッフさんとなぜかプラスチックのバットを持って、赤いボールをテイッ!と押しました。

1投目…ひとつも倒れずちょっと揺れただけ(笑)
2投目…7本倒れた~♪

みんな順番でもうワンセットまわってきました。
次も7本倒し。

たまぞさんは7人中3位でした(o^-^o)

これ、なかなかおもしろそうで、もう少し離れたところから、あのおっきいバランスボールを全力でブン投げてみたい衝動に駆られました。

駆られただけで、言葉にはせず心にしまっておきましたが(  ̄▽ ̄)

行く度に新しい楽しさをみつけています。
たまきも元気にしてるし、楽しそうだし。
本当に良かった(ノ_・。)


最近友達に『ご主人なくして、お子さんと離れることになって、大丈夫?』と聞かれます。
大丈夫かダメかと言われれば、ダメ~と言いたいところだけど、大丈夫なんだろうなぁ。と思う。

彼女は私がうつになるのでは?と心配してくれているようです。
ところがね、私、うつにならないみたいなんですよ。

うつになりやすい人って完璧にいろいろこなしたい人とか、神経が研ぎ澄まされてる方とか、ものすごい喪失感とか、孤独感とか。
いろいろ原因はあるのだろうけど。

私は治らない病気を抱えているので、無理はしない。
主人を失うかもしれないという不安感はおとうが2年をかけて戦っていたあいだに、少しずつ薄れていった。

失うかもしれない…じゃなかったな。
遠くない未来にいなくなっちゃうんだと感じながら過ごした2年間。が、正しい。
だからこそ、毎日を、時間を、その時を大切に過ごしてきた。

たぶんそれが根っこにあるから『私はうつにはならないと思う』と言えるのかもしれないです。

どこへ出掛けても、おとうと3人で行ったときはこんな話して大笑いしたなぁとか。
あ。これ、おとう好きだったなぁとか。
ちょくちょく頭の中におとうがやって来る(笑)

そのときのおとうは日焼けした顔をくしゃくしゃにして笑ってます。
そういうときにね、一番さみしさを感じます。

まだ最後の入院に連れていったときのつらそうなおとうが頭から離れません。
1度帰るけど、すぐ戻るよと言うと『疲れちゃうからゆっくりでいいよ』と自分は辛いのに気遣ってくれるおとうが。それでもすぐ戻るというと嬉しそうにニコッとした笑顔も忘れません。

おとうとはお仕事をリタイヤしたらいろんなところに旅行に行こうねと約束をしていました。

おばあちゃんになったら猫飼っていい?と聞いたこともあった。
おばあちゃんかぁ。なら飼ってもいいよと言っていたね。

今すぐにでも飼いたいけど、急な入院になったりしたらかわいそうだからやっぱ飼えないんだよね。

むふぅ~♪ねこの肉球で頭ポンポンしてほしいなぁ(*´∇`*)

と。なんだか、話がブレまくりになってしまった(笑)
明日はたまきが外泊で帰ってくる♪
寝よっと☆
[PR]

by tamaki-tamaki | 2016-05-13 00:41 | Comments(0)