母の日

先日の母の日に遅れること2日。
たまきからプレゼントがあるからぜひ来てくださいと先生からご連絡いただき、授業を見学にいってきました。

バタバタしていて遅れてしまっていたたまきの誕生日と、同じ施設で今月お誕生日の高校生のお友達との合同のお誕生会でした。

お部屋を移動してワクワク待ってたら…
ミッキーが………キタ━(゚∀゚)━!
若干動きが緩慢な、どこかちょっと顔つきが違う……ような?
よくよく見て、ハッと気づいた。
眉毛だ!アニメでは眉毛ないけど、元気にグリーティングしてたり、パレードしてるミッキーは眉がある。

この子は眉がないから縫いぐるみちっくなのかな~?

でもでも、嬉しい♪
たまぞはいつものことですが、ミッキーを見て固まってましたが(笑)

ミッキーからお祝いのケーキをもらい、一緒に歌って楽しそうでした。
f0077793_02203086.jpg

ミッキーが帰ったあとは、中高対抗のボーリング大会です。
どちらも、ゆずらない女の戦いが繰り広げられましたが、今回はたまぞの勝ち~(≧▽≦)

たまきはお誕生日のお祝いに先生方からの寄せ書きのあるとーってもかわいらしい色紙をいただきました。
もらったとたん、しゃぶりたおしてましたけどね(笑)

そして一段落して。たまきから母の日のプレゼントをいただきました。
先生と一緒に製作してくれました。
f0077793_02203275.jpg

カードと小物入れ。
小物入れは透明無地のものに、指絵の具というものを使い、絵を描いてくれました。
何の絵だかわかります?
私がひまわりが好きと言ったので、ひまわりを書いてくれたんです。

ほら、目を細~くして、少し遠ざけて見るとひまわりに見えますよねっ?
ひまわりですよ。
ひまわりなんです(笑)

たまきの指のあとがペタペタとついてます(*^^*)
へたっぴなところもひっくるめて、嬉しい贈り物です。

それにも増して嬉しかったのはカード。
もちろん先生と書いたのですが…

『おかあさん
 のげんきに
 まけないで
 たまきも
 がんばるよ』

嬉しい言葉です。

最近首回りの痛みがひどくてふさぎがちだったけど、ショボクレてはいられないね。

たまきの『おかあさん、がんばれー』って声が聞こえてきそうだ。

私はがんばってるぞー。
たまきもがんばれよー!
[PR]

by tamaki-tamaki | 2016-05-12 01:56 | Comments(0)