人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン初!学校のプール授業

初のプール。
なのにしとしと雨降り。

でも大丈夫~♪

昨年度、屋外プールから屋内温水プールへと工事が進み、今年度から屋内温水プールがオープンしました(*´∇`*)

たまぞ、今シーズン初のプールです。
水着も新調しちゃったもんね。
なにせ、成長が早く、昨年の水着はすでに半ケツ状態に(笑)

今シーズン初!学校のプール授業_f0077793_01390941.jpg

クロックスの水着053.gif
短パンはピンクに水玉と黄色と白のボーダーのコンビ。
この短パンに惚れて即買いでした♪

でも、こうして見るとそくわんがひどい。
嬉しいと自分で腰を引き上げてしまうからねじれが際立つんですね。

さ。プールです。
今シーズン初!学校のプール授業_f0077793_01391250.jpg

ぴっかぴか( ・∇・)

準備体操をして、シャワーを浴びて入水!
今シーズン初!学校のプール授業_f0077793_01391462.jpg

まだお尻しか浸かってないのにこの喜びよう(笑)
このあともしばらくは大笑いで楽しんでいました。

が。温水とはいえたまぞには冷たいらしく、体が冷えると共に笑顔が消失。
心得ている先生はたまぞの変化に気づき、すぐに温水ジャグジーへと移動してくれました。

お友達がプールで粘っているなか、さっさとプールをあがり、ジャグジーでまったりと温まって授業が終わりました。

今年はお庭プールできるかな。
お友達を呼んでやろうかな。
たまきと二人では寂しいし。

おとうがいなくなり、ふたりの生活に慣れてはきたけれど、おとうが居ないことには慣れないなぁ。

最近思うことは、言葉に出して表現するには難しいんだけど…
おとうが
『こんなことしたいな』とか
『これ、好きなんだよね』とか
『あぁ。このドラマの続き見たいなぁ』とか
『これは俺の大事なものなんだよね』とか
そういう気持ちってどこにいっちゃうんだろう?って思ってしまって。
おとうの身体といっしょに消えてしまうのかな。

私は見てなかったけど、おとうが好きで入院中も録画していたドラマ。
この続き、おとう見たかったよね。でも見られなかったよね。
そのまま消してしまうのはなんとも切なくて、連ドラをおとうのかわりに途中から最終回まで見てみたりしてる。

私は好きではなかったけど、おとうの好きだったジュース、ひとりで飲んでみたりしてる。

笑顔でこちらを見てるけど、もう何も語らないおとうの遺影に一方的に話しかけるだけ。

やっぱ、寂しいなぁ。
テレビや街中で手を繋いで歩くご夫婦を見かけると、すごーく羨ましくなる。
私の隣にはもうおとうはいないんだなぁって思い知ってしまう。

まだまだ話したいこと、たくさんあったのになぁ。
相談したいこと、たくさんあったのになぁ。

やはり日を追うごとにもう居ないんだって実感して、寂しさが増していくんだね。

寂しいけど、泣いていてもおとうは帰ってこないんだよね。

なら、やっぱ笑うしかないか。

明日も楽しいこと、あるといいなぁ。
きっとあるはず。
たぶんね(笑)

by tamaki-tamaki | 2015-07-10 00:56