人気ブログランキング | 話題のタグを見る

校内宿泊学習♪

先日、たまきの学校で校内にお泊まりする宿泊学習がありました。

まず、たまぞ、フツーに登校。
そして私はひとまずは帰宅。

医療的ケアのあるたまぞには付き添いが必要で夜は私もお泊まり。
学校にいる看護士さんの勤務時間以降は朝まで親の対応になります。
なのでいろいろ用事を済ませて、シャワーを浴びて夕方再び学校へ戻りました。

何してるかな?と覗いてみると…
『なんか今日は学校長くない?でも、なんか楽しいんだけど♪』みたいな顔してニコニコしてます。

16時から男の子のお風呂が始まり、その後17時から女の子のお風呂タイム。
お風呂大好きのたまぞはここでも楽しそうにしていました。

そして食堂でみんな揃って夕食。
ガストのお弁当。
不味くはないんですよ、不味くはね( ̄▽ ̄;)
ただ、550円ならほっともっとの『のり弁』の方が遥かに美味しいです。
残念008.gif

そしてそして。
イベントの肝だめしヾ(≧∇≦*)/
3つのグループに分かれて順番に真っ暗な校内を探検です。
たまぞさん、目が泳ぐ(笑)

チョロイわぁと思っていたワタクシですが、やはり夜の学校というのは気持ちの良いものではないですねぇ。
校舎の奥から無人の車椅子がキーコキーコと…
来ませんでしたけどね(°▽°)

校内宿泊学習♪_f0077793_11234408.jpg

こーんなオバケが静か~に暗闇からやってきたりします。
これ、結構なリアリティーでまじで一瞬怖かったΣ(`∀´ノ)ノ

でも、中身は女の先生(笑)
これ、暑いんですと言ってました(笑)

校内宿泊学習♪_f0077793_11234705.jpg

芋苗植えの時には大活躍したさつまいもの精?さつまいもの神?が特にバージョンアップした様子もなく登場(笑)
『土の中に入るか~?』と脅してましたが、生徒たちは『 ……… 』(笑)
たまぞも『んー?この茶色いの、知ってるかも』みたいな様子で驚きもせず( ̄▽ ̄;)

そして最後に『神』登場。
校内宿泊学習♪_f0077793_12311943.jpg

おぃ、どーした?ってくらい電飾付きのテンションアゲアゲでした(笑)
神様はみんなに花火を配ってくれて、肝だめし終了。

最後に外に出て皆で花火をして本日の行事は終了。

大忙しでしたが、たまきはとても楽しんでいたようです。

翌朝、朝食をとって保護者は待機が解除になりました。

たまぞは『あれー?目が覚めたら学校にいるよ?なんで?』とキョロキョロ(笑)

たまきには引き続き、通常の授業が待っています。

無事に校内宿泊学習を終えることができて、先生方に感謝です。


たまきは夜、眠いのに眠れなくてスンスン泣いて先生を困らせていたのは内緒です(笑)

by tamaki-tamaki | 2015-06-30 08:19