人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなばた

毎年、たまきの学校では七夕の時期には事前に連絡帳に『願い事を書いて持たせてください』と書かれて短冊を持ち帰ってきていました。

七夕の日にはたまきが先生と作った七夕飾りと短冊のついた笹の枝を持ち帰ります。

今年はないのかな~?と先生に聞いてみたら、中学部ではとくにやらないみたいです。とのお返事。
あら、残念(ToT)と思っていたら…
先日、学校に行ったらちゃ~んと七夕の飾りつけと、たまきの短冊も下がってました(o^-^o)

たまきの短冊は先生が書いてくれたようで『おいしいものがたくさんたぺられますように』的な内容(笑)
思わず笑ってしまった(≧∇≦)

それとは別にうちにも七夕の笹を飾って、短冊を書きたいというおとうのリクエストにお応えして、実家から笹ならぬ竹をもらってきました。

そしておとうとせっせと七夕飾りを作って飾りました。
たなばた_f0077793_1251081.jpg

たんざくにも思い思いの願い事。
たまきの短冊には『おじいちゃんもおばあちゃんもお父さんお母さんもみんなげんきでたくさんあそんでくれますように』と書きました。

たまきの願いがいつまでも続きますように。

by tamaki-tamaki | 2014-07-14 11:56